バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2008/4/11

鉄コン筋クリート  映画とかドラマとか

クリックすると元のサイズで表示します




蒼井優良い



そこかよ・・・いや本当に良かった>蒼井優。

作品としてもかなり良いっ!!いやすげえ良いっ!!

カッコイイ!!泣ける!!ドキドキワクワクする!!

クールでポップな感動巨編。

CGも良いです。

原作も良い感じだったけど、アニメ相当良し!!

原作読み返してみようかな・・・・

そろそろ送別会に行ってきます。

2008/4/11

鰻を食らう  食い物の話とか

ご近所の「えん」で
クリックすると元のサイズで表示します
超高級や本格鰻屋では無くとも流石に会社の食堂で出てくるうな丼やスーパーの鰻とは一線を画す。ふんわり仕上がってナイスです。

いわゆる本気で高級な鰻と言うのは恐らく食ったことが無い(食ってはみたい)。でも「それなりにちゃんと」してれば鰻って・・・相当美味いよなあ・・・多分大人になる程に鰻が好きになって来ている→ある年齢を過ぎると今度は"くどく"感じられるのだろうか?

きっと今が一番鰻を美味しく感じる年齢なのかも知れない。その記念にアップ画像。
クリックすると元のサイズで表示します



ビバ鰻



食後にコーヒー
クリックすると元のサイズで表示します
以前仕事の関係であったカナダ人、コーヒーを飲まん様なので「嫌いなの?」と聞いてみた。

「昔は飲んだけど、タバコを辞めた時に一緒に辞めたんだ。コーヒーだけで飲むとものたん無くてさ。コーヒーとタバコは『ベストコンビネーション』だろ?健康には『ワーストコンビネーション』だけどな。はっはは!」

てなカナディアンジョークを飛ばしてたっけ・・・・花男は別にタバコ無しでコーヒーを飲むこともあるが、確かに食後のドリンクが選べる時「タバコの吸えない店」ではコーヒーを頼まない。強く意識はして無かったが花男がスタバでコーヒーをあまり飲まないのは「ここのコーヒー美味くねえじゃん」ってのもあるが、禁煙ってのも一つの理由かも知れない。


今日は送別会の総決算版的な物を笑ぶきやで開催いただく。

部屋の状況は
クリックすると元のサイズで表示します
これでも画期的に綺麗になったんだぞの図。

未だ少しやることはあるが、ここに来てようやく納期までのペースはゆったり出来そうになってきた・・・・気がする。そう思いたいだけかも。ともかく首伸ばしたりまったりしながら、送別会への臨戦態勢を整えよう。

2008/4/11

欲求不満で・・・  マンガの話とか

1時ごろからから「ピアノの森」原作読み返しちゃった・・・

調度小学生の部7巻まで読んで風呂入って出たところ。

気づけばこんな時間だ。

残りは飛ばし読みにしてそろそろ寝よう。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ