バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2008/4/8

ふむ・・・・  食い物の話とか

地味に進む整理→なんかギリギリ感が出まくってる。直前までバタバタしそうだ・・・

名刺は整理すると約1200人分。職種にもよるんだろうが、15年間のリーマン生活としては決して多い数字でも無かろう。それでも1200人が一堂に会したら結構暑苦しい位には壮大な人数だ。一度会ったっきりの人も多数、顔が思い出せるのは・・・・せいぜい1/4。財産と言うには結構薄い付き合いが多い?それでも利害関係がすれ違う程度にはかかわったエビデンス。そういう意味では名刺交換した人と言うのは氷山の一角。「社会」でお仕事すると言うのは本当に色んな人と関わる事なのだと・・・別に感慨に浸るでもなくぼけえっと再認識したり。1200人も居たら何人か犯罪者とか出てそうだな・・・とか不謹慎な事も・・・そしてまだまだきっとリーマン生活はつづく。世界には60億もの人が居るらしいし、今後も出会いは耐えないだろう。

お昼は「つきまる」

"うまかってば"をアペタイザ
クリックすると元のサイズで表示します

メインはつきまるラーメンに炙りチャーシューと煮玉子トッピング
クリックすると元のサイズで表示します

デザートに栃おとめとマスカルポーネのアイスクリーム
クリックすると元のサイズで表示します

ラーメン屋で1560円の昼飯ってのはどんなもんなんだろう?相変わらずサイドメニューは絶品。久々食ったつきまるラーメンも、とんこつ醤油だけど臭み無く割りとしつこくない。固めの細麺と相性も良くこれはこれで。


夕飯は味盛でサバ焼き定食コーヒー付き
クリックすると元のサイズで表示します
ご飯お代わりしても大盛り料金込みで750円。干しサバナイス。日本人で良かった・・・・としょっちゅう思ってるな、俺。愛国心?いや・・・ただの食いしん坊か。

本日もうちょっと頑張ってから寝る。

2008/4/8

ヘロヘロではある  食い物の話とか

どうも今日は労働対比の成果がイメージの半分くらいだ>掃除。名刺の整理に手を出したあたりから結構きつい事になったなあ・・・・でも着々と進捗はしてるので何とかなるに違いない。

とりあえず
クリックすると元のサイズで表示します
桜はまだ咲いている。

お昼はフィレンツェ
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
タンシチュー。これはこれで美味いが米のおかずには合わないと判明(米の炊き具合が好みじゃなかったのも弱冠)。パンにすれば良かった。

きっとタンシチューって「普通に食うタンが美味いと思わない文化」の所の人が一生懸命美味しくいただけるように工夫した料理なのかなあとか思った。美味いけど結局「スジ肉」と同じ扱いな感じだし。確かに焼いたタンのちょっとゴムチックな食感は、好きな者にはたまらんのだが、ああ言うのが苦手って文化圏があってもそれはそれで理解できる。最近日本では偉い高価な牛タンだが、そういう文化圏ではハンパ肉扱いだったりするのか?等と、どーでも良い事を考えたりしながら食後のコーヒーを飲んだ。
クリックすると元のサイズで表示します
1310円でした(ライス大盛り)。

夕飯は雨も降ってたし家前中華
クリックすると元のサイズで表示します
そういえば、一度外れロット食って敬遠していたがここチャーハンと餃子はそこそこ食えたんだよな・・・・等と思いながらの夕飯。940円。

他とある不動産屋のおっちゃんと、とあるクリーニング屋のおばちゃん&姉ちゃんの"特性"について感じたりする事もあったが・・・・まあいいや。機会があれば近い話を書こう。

風呂入って寝よ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ