バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2008/4/2

本日の成果  食い物の話とか

@東京電力:転居先での登録含めネットでサクッと済む。

Aガス:請求書すべて廃棄済みで・・・・何処の会社だったかからの発掘。請求書の「切れ端」を部屋の片隅で発見。運良くそこに電話番号が。でTELしてサクッとアレンジ完了。

B住処の引き払いなど:一応詳細スケジュールを不動産屋と決定。管理人さんにも連絡しめでたしめでたし。

C郵便物の転送手続き:用紙貰ってヘロっと投函して終了。

D携帯電話の住所変更:ネットでサクッと。

Eクレジットカードの住所変更:ネットでサクッと。ただしDもそうだが、引き落とし口座の変更せなならん。

F電話とネットの移設:これで相当の時間と精神力を消費した・・・ネットで変更しようとしたがどうも怪しい。電話がまた中々繋がらない。プロバイダ→NTT宇都宮→NTT大和→プロバイダ→NTT大和と・・・・ちょっとづつ色々でたらい回される。繋がりにくいのにたらい回されるので余計にストレスがたまる。「最初に言えよ!!」とか「その質問の答えはそれじゃねえよ(→しかも5連発位)とか叫びたくなるタイミングも色々。最後に再度NTT宇都宮に振られたが、こちらの徒労を察してか「こちらで一括してやれる事がわかりました」とNTT大和。しかしプロバイダの方の処理は未だ一部残ってるのだ。

しかしAOLジャパン(E-アクセス)そりゃ契約者減るって!!メアド変更がウザイのとブログも続けようかなと言うのがあったので継続にしたが・・・まあプロバイダ界弱者っぽいしやむ無しか。でも弱者なりに頑張っていこうと言う気概が無いのは、それでも充分儲かってるからなのか?

そんなこんなで本日掃除は未だ手が付かぬ。明日は市役所とか、足銀とかもぼちぼちやろう。もちろん掃除も再開しないと・・・・転居後も住民票登録、口座開設(横浜銀行か?)、各種振込み処理、切れたパスポートの申請・・・・その他色々1日半でやらな阿寒のだな。あ、ガスどうなってるんだっけ?引越しって結構忙しい。

で今日は中華屋な食事。お昼は天馬
クリックすると元のサイズで表示します
かなりAFなはずなのに何故かピンボケ。麻婆豆腐、プチから揚げ、プチメンチカツ、ライス、味噌汁、たくあん、コンブな感じ。これにプラスちび杏仁豆腐で620円はやはり安い。




夕飯は「ひょっとしたらありかも・・・」と月曜行って思った中華屋へ

クリックすると元のサイズで表示します
餃子と

クリックすると元のサイズで表示します
カツ丼

〆て950円。餃子は具がドロドロでなんか独特。噛むと「じゅる」っと具が染み出てくる。カツ丼はちょっと甘味が強い。なんかやっぱり否定しきれないが肯定も仕切れない微妙な味わいだ。こうなるとカレーあたりもどんなものが出てくるか気にはなるが・・・次は無いな。

ああ・・・サンデーマガジン読まないと・・・・んで軽く掃除の真似事も・・・する?



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ