バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2007/9/17

今週のセブンイレブン  食い物の話とか

クリックすると元のサイズで表示します

あんま昔ながらじゃ無い気がした>「昔ながらのナポリタン」。大学のそばにあった、かけ麻雀の違法ゲーム機の置いてあった喫茶店「ボナンザ」。あそこの「ナポリタン大盛り」が食いたくなった。野暮ったい「ミートソース→もちろん大盛り」も好きだったが、今の気分は"あそこのナポリタン"。おばちゃん、確か大正生まれって言ってたから、健在かどうかは微妙だが・・・

今日は定時で速攻上がり、家に帰って童心にも帰って小説「トム・ソーヤーの冒険」を読む。土曜くらいから読んでるのだが・・・・何故か進みが悪い。後にはこれまた小学校の時以来となる「ハックルベリー・フィンの冒険」も控えてるのに・・・

そしてその後HEROSを見た。結構面白かった。大分無駄なVTRは減ってる。それでも引きはやはり長く、ザッピングからの戻りがうっかり若干遅れた隙に、ミノワマンがちゃっかり勝ってたとかあったが・・・まあ録画もしてるしそれほどの問題でも無い。

シャオリンVsカルバンがあまりにあっけ無かったが、ミドル級GP面白かった。時間配分で決勝が1ラウンド決着なのがすっかり始まる前に判っちゃうのもご愛嬌。桜庭久々「強い」感じ。KIDはやっぱ豪快なKOが見たかったな。放送されなかったハリトーノフVsアリスターのPRIDE因縁対決は・・・凡戦だったのか?

2007/9/17

ウィスキーがお好きでしょ?  音楽の話とか

また最近CMで使ってる。再録?

石川さゆりに特に思い入れは無いが、この曲のボーカルは「艶っぽい」。

良い。

2007/9/17

松ヶ根乱射事件  映画とかドラマとか

クリックすると元のサイズで表示します

雪の上に仰向けの赤いコートを着た女性の死体?それを見つけおもむろに乳をまさぐる小学生・・・・そんな感じで映画は幕を開ける。

面白かった・・・・気がする。役者人みな良い。川越美和ふけたなあ・・・そして身体は貧弱・・・でもかなり良い味。キム兄も三浦友一も双子の兄弟も良い。

非常に評判が良いらしい。傑作なんだそうだ。それでも「気がする」としか言えないのは、やっぱ「雰囲気」な映画だから。なんとなく笑えるし、そこはかとなく人間描写。結局良く判って無いのか、自分?

信じがたいが「実話に基づいた」話らしい。

2007/9/17

明日はお仕事  食い物の話とか

いつもの事だが、悔しいのでなるべく早めにあがろう。世間は次の週末も三連休か・・・隙あらば休むか。

土曜の夕方は「安心パック」の車の定期点検でネッツ不動前店へ。
クリックすると元のサイズで表示します
ドリンクサービスでココア。このビスケット美味いんだよなあ。


そして夕飯はから揚げ弁当大盛り
クリックすると元のサイズで表示します
やっぱ良い。結構食ってる気がするが未だ飽きない。

そして寂しい釣果の釣りへ行き・・・・帰って寝て昼に起きる。

本日の昼飯はここで
クリックすると元のサイズで表示します

二度目の「花菱」。チョイスは前回と同じ特製ラーメン醤油で麺は「黒」。
クリックすると元のサイズで表示します
やっぱスープはぬるかった・・・・いや、極端にぬるいんじゃなくてきっと味わうのには程よい温度なのだが個人的にはラーメンは「はふはふ」言って食いたい。それさえ目をつぶればやっぱ美味い。前回のほうが「初対面」っつう事でより美味くは感じたかな?この辺の他の店だと「モチモチの木」のスープに近い気がする。

夕飯を食いに行こうと下まで降りると・・・・

「助けてください!!誰か助けてください!!」

と、なにやら老婆の騒ぐ声が聞こえる。「ただ事じゃねえな・・・」と外へ出て行くと、騒ぐ老婆となだめるおじさん。「おばさん落ち着いて・・・」と声をかけてる。甥?花男を見て照れ笑いの苦笑で頭を下げる。一方その老婆は・・・

「誰か助けてください!!殺されるぅ!!」

と・・・緊迫感の無い抑揚で、下手くそな芝居のように続けている。どうも本気で助けを求めているというより、何がしかの「おじさん」の要求を断るために困らせてる感じ。何やらおじさんは携帯で連絡を取っている。とりあえず花男は「ただ事」と判断し、おじさんに「大変ですね」と言う顔で会釈をしチャリで飯食いに行く。老婆はすがるでもなく、チャリ置き場の方までやってきて

「誰か助けてください!!こんなに騒いでるのに誰も助けてくれないの!?」

と、同じ抑揚で続ける・・・・ひょっとして本当に助けて欲しいのか?いや・・・それは無いな。花男と微妙には距離感を保っているのはギリギリの礼節か?なんかの間違いで実は実際に深刻な状況で、「老女謎の死」とか明日のニュースになったら、未然に防げる犯罪を見逃したという事になるのか。まあ世の中色々ある。

夕飯は「天馬」で中華丼
クリックすると元のサイズで表示します
「中華"丼"じゃ無くて中華"皿"だよなあ・・・」とどうでも良い事を思いながら食す。具&あんかけダレと米の分量バランスがおかしい。タレ多すぎ。味ももっとあっさりで良いなあ。不味くは無かったが、この店でこれを頼むことはきっともう無い。他に美味いもんあるし。

そんな感じの週末の食生活だった。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ