バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2007/2/18

身辺整理にも相通ずるものが・・・いや無いな  食い物の話とか

何かって言うと、免停確定(来週水曜スタート)なので、食いおさめに満福へ行ったのだ。
クリックすると元のサイズで表示します
しばらく食えないので、出来れば渾身の一杯が食いたかったが、本日のロット湯切りがやや甘め・・・しかし次に食えるのは4月の半ばか。と言う事でおっちゃんに「じゃあ次は4月に来ます!!」としばし別れの挨拶。

「免停前に何かやっとか無きゃいけないことは?思い残すことは?」・・・と思いをめぐらすが、いまいちピンと来ず。で、自分でも意味不明だが何故かブックオフへ行ったりして・・・どうもてんぱってる奴の行動だな。楽器コーナーではシェクターのストラトとトーカイのタルボとKヤイリの可愛いエレアコが気になったりしたが、相変わらず割高感が強い。釣具も同様。マンガ、DVDもめぼしいもの無く戦利品無しで帰宅する。

ぺけさんの書き込み見て甘いもの食いたくなったので・・・途中ったいらやでGET。
クリックすると元のサイズで表示します
あいすまんじゅう。がぶっとやると・・・
クリックすると元のサイズで表示します
こんな感じでやっぱ美味い。

たいらやで前もやってた「空弁、駅弁フェアー」が少し気になったが、夕飯はせっかくだから車で・・・と言うことで二度目の「はっぴぃ3」へ。店内は待ち客こそ居ないが結構な繁盛具合だ。チーズ入りハンバーグ、洋食セットライス大盛りを頼む。

まず、スープがやってくる。
クリックすると元のサイズで表示します
しっかりした味のコンソメ。こっから相当待つ・・・まあ、オーダーからハンバーグ丸めて焼いてたらそれなりには時間がかかるわな。「マンガでも持ってくりゃ良かったなあ・・・」等と思いながら待つこと、30分くらいか?ようやく配膳。
クリックすると元のサイズで表示します
中にはとろっとチーズが↓
クリックすると元のサイズで表示します
う〜ん・・・判りにくいな・・・チーズは素敵だったし、それなりに美味かったです。大魔王ハンバーグにも感じた「酒粕の様な甘さ」はこれにもアリ。ひょっとして、つなぎのパン粉?でもって、最近食感含めてつなぎの無いハンバーグの方が好き。昔はつなぎ入りの方が好きだったんだけど・・自分で作る時も(そういや帰国後作ってねえな・・・)、ここ数年つなぎを使わない。と言う事で、どうやら今好きなタイプのハンバーグでは無い。今食うならやっぱ爆弾かなあ・・・つなぎ入りの方が好きな人には良いと思います。ど真ん中じゃないけど、まあ美味かったし。

明日は山形。鶏そば食いたい。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ