バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2007/2/11


クリックすると元のサイズで表示します

原作はスピリッツ連載中の「三名様」やらでおなじみ石原まこちんのマンガらしい。なるほど、そんな感じかも。おんなじ世界。終始グタグタ。所々笑ったが、せいぜい深夜ドラマで十分。何も映画にするこたねえだろ・・・と言うのが素直な感想。残念。


2007/2/11


クリックすると元のサイズで表示します
たいらやでこんな感じ。

なんか甘いもの食いたかったとは言え、ロールケーキさすがにデカかったか?
クリックすると元のサイズで表示します

でも、20代の頃はこの倍くらいの長さの一気食いしてたっけ。

ちょうど渡米のタイミングで途中まで見て気になっていた「サイボーグ魂」と言うTBSの深夜番組の事を何故か思い出した。松本人志がボクシングにチャレンジして肉体改造を・・・と言うのがメインの番組だった。あれってどうなったの?

明日は世間は旗日らしいが・・・何の日?とりあえず適当に働いて参ります。




2007/2/11

「中華トントン」気にはなるが・・・・  食い物の話とか

昼過ぎに目覚め、少しぼうっとした後昼飯を食いに。ひさびさ&二度目の「もちもちの木」へ行く。ちょうど一年ぶりくらいだな。旧4号混んでて、店には2時過ぎ到着も3組ほど待ち客が・・・待つの嫌い。しかし他の選択肢が・・・目の前には、ぱっとしない「CoCo壱」とさらに物凄い行列の「中華トントン」。後はモスか。モスは嫌いじゃないが「ここまで来てモスと言うもなんだな・・・」と、待つ事にする。

で、まあ結構回転良く、10分弱で通される。チャーシューそば大盛り、玉子付きをオーダー。
クリックすると元のサイズで表示します
あれ?こんなだっけ?

ちなみに前回(去年の2月)の「チャーシューそば」の面構え
クリックすると元のサイズで表示します

比べるとかなりやっつけ感向上。味は前回のイメージ通り。すっげえ鰹。めっちゃ熱い。そして今回=二度目の来店で、これは「麺を食うのが美味い」ラーメンだなと自己結論。スープ単独ではさすがに強過ぎる。でも熱々のスープの絡んだ麺食うと、確かに美味い。と言う事で、自信満々(?)にスープは残し終了。つけ麺オーダーしてる人多いけど、確かにつけ麺向きなスープかも知れない。2時半に店を出る。

そして2時半過ぎの中華トントン
クリックすると元のサイズで表示します
行列減る気配なし・・・栃ナビやらなんやで見て、「古風ラーメン」とか気になってるんだけどね。この行列を見ると一生縁がなさそうである。

さて・・・DVDでも見るか。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ