バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2007/2/10

歯が痛い  食い物の話とか

昨日の晩は笑ぶきや
クリックすると元のサイズで表示します
飲んで騒いで7時間。ふらふらになり帰宅。一体どのくらいの生クリーム摂取したんだろう・・・・

昼頃起きて郵便局へ向かう。裁判所からの通知を受け取るため。罰金確定↓
クリックすると元のサイズで表示します
それにしても

「これを完納できないときは、金5000円を1日に換算した期間、被告人を労役場に留置する」

の一文がいかす。と言う事で被告人だった訳だなとしみじみ。これで「被告人経験アリ!!」とうたっても虚偽にならんな。

昼は何を食おうか迷ったが、先週食ったから揚げ弁当が忘れられず、アピタ駐車場の隅っこに車とめてココまで↓
クリックすると元のサイズで表示します
で、もちろんこいつを
クリックすると元のサイズで表示します
大盛りで480円。やっぱ美味かった。

そうこうしていると、なんか急に歯が痛くなる・・・水物が触れると激烈に沁みる&痛む。しばらくマンガ読んだりなんだかんだしてるが、どうにも痛みが気になり落ち着かん。ネットで確認するとアピタに入ってる歯医者が土日もやってる模様。早速電話をかけると「初診ですと、7時頃から受け付けられます・・・」と言うのでとりあえず予約。で、歯の痛み忘れるため時間まで仮眠・・・・

7時前に行き、治療をしてもらう。なんだかんだと終わったのは8時過ぎ。麻酔打って、削って、薬詰めて、セメントで固めたらしい。「もう、水飲んで沁みる事は無いはずですが、虫歯が神経近いので今度はそっちで痛むかも知れません」的な事を言われる。とりあえず予約。やっぱ、土日や平日の遅い時間は予約がぎっしりで次回は24日の夕方。「痛み出したら、何とか入れ込みますので電話ください」と言う事で、まあ様子見。

腹は減ったが、どうせ麻酔で口の中が半分馬鹿になってるので美味いもん食ってもなんか勿体無い。美味いものありがたがるためには、安っぽいもの食っとくのも重要。じゃあと言うことでアピタのフードコートのラーメン食って見る事にした。
クリックすると元のサイズで表示します

横浜八景楼とか言う恐らくこの手のチェーン店。醤油ラーメンぜんぶのせと半チャーハンセット=920円を頼む。
クリックすると元のサイズで表示します
値段は結構いっちょ前。レンジでチンの冷凍食品チャーハンも、安っぽいが味の妙にえぐくて強いぬるめのスープも・・・不味いんだけど何故か不快じゃない。「ついでの餌」感がなんか妙に懐かしいと言うか・・・

そしてフードコートと言えば・・・
クリックすると元のサイズで表示します
なんとなくソフトクリーム。レディーボーデン系240円。まあ普通・・と言うか実は好みの味では無かったのだが、フードコートでソフト食らうと言うシチュエーションがなんか好きなので、結構幸せ。

そして今は大分麻酔が切れ



「水飲んだら沁みる」



人生そんなもの。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ