バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2007/2/6

橋本へ行く  食い物の話とか

今日はやや早起きで相模原方面橋本駅を目指す。

駅でちょっとタイミングがギリギリ。売店で濃茶系行っときたかったが、会計待ってたらやばげ。しょうがないので自販機でさくっと爽健美茶購入して新幹線乗り込む。
クリックすると元のサイズで表示します

宇都宮から大宮まで新幹線、そっから埼京線で武蔵浦和、武蔵野線に乗り換え西国分寺まで、次は中央線で八王子、でもって横浜線(か相模線)で橋本へ向かう・・・・ぐちゃぐちゃと乗換えがうざい。

途中八王子駅で乗り継ぎに間がありここで朝飯。
クリックすると元のサイズで表示します
小竹林はちょっと韓国の冷麺みたいな食感の麺が独特の立ち食いそばでそこが好みの別れどころ。花男は昔結構好きだった。今日は結構ひさびさ。食らう。
クリックすると元のサイズで表示します
なんか、今食うと微妙だな・・・この麺。そして思いの他、唐辛子の鮮度(?)が良くちょっと口が痛くなる。会社のや宇都宮ホームのとは大分違う。唐辛子の鮮度は見極め重要。

橋本には9時半チョイ前。ちょっと感動したのはこの時間にもうデパートが営業してた事。橋本駅前の「サティー」。何故デパートへ行ったかと言うとトイレを使いに。ウオッシュレットが嬉しい。

所で・・・ウオッシュレット使うと、「出口」が刺激され終わったはずが再便意って事・・・無い?いや、まあ最終的に快便。汚くてすまん。

待ち合わせまで30分弱あり、駅の構内の茶しばけるところでアイスカフェモカ。
クリックすると元のサイズで表示します
血糖値を上げ、客との打ち合わせへ臨む。

で、まあなんだかんだと打ち合わせを終え昼飯。サティー内の中華屋。
クリックすると元のサイズで表示します
天香回味=「てんこうかいみ」って読むの?なんか違いそうだ。唐揚げ定食を。
クリックすると元のサイズで表示します
結構美味かった。ライスお代わり自由が嬉しい。大盛りで2回お代わり。一周年記念とやらで、普段997円が897円だったのもなんか得した気分。「また来てください!!」にはどうしたもんか・・・仕事の流れ次第。

で、飯食った後「ちょっと本屋寄ってくから・・・」と営業と別れ、再度「ウオッシュレットスパイラル」を味わう。別に気を使う相手でも無いのだが「じゃあ俺、ク○してくから・・・」とは中々言えないもんだ。でまあ、せっかくだからついでに軽く本屋にも顔を出し帰宅。宇都宮で定時間に合いそうな微妙な時間だったが・・・頑張りたくない気分だったので直帰。「まあ、家に付いたら5時過ぎてたし(by バス使ったからだからだけど・・)」アリだなとそこは自己解決。明日できることは今日やらないっ!!

所で家に帰ると、不幸の手紙第4弾が来ていた証拠?恐らく罰金の支払いに関してなのだが・・・
クリックすると元のサイズで表示します
2月1日に配達したが不在で保管?まだ連絡がございませんので?

マジかよ?不在通知なんぞ見てねえ・・・ダイレクトメールやら大量のチラシに紛れ処分しちまったか?やばかった・・・しかし、ダイレクトメールやらチラシの類、心底迷惑だぞ!!7時に電話したら郵便局未だつながった。保管期間を土曜まで延長してもらう。果たして支払期限は・・・

夕飯はポトフっぽい何か別の食い物。
クリックすると元のサイズで表示します
実働時間は短かったが、なんか乗換え疲れ。寝よ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ