バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2007/1/14

ドラゴンヘッドの映画版を観た  映画とかドラマとか

正月深夜でやってたのを録画してたのを思い出した。

映画の尺で・・・無理でしょ?元々なんか難解で重苦しい漫画だったが、ダイジェスト化で余計にわかわかめ。ただ重苦しさだけはそのまま。映像は凄い・・・かな?藤木直人の「磁場?」は良かった。

画像は原作コミック
クリックすると元のサイズで表示します


2007/1/14

本当の贅沢とは?  食い物の話とか

ちょっと気になっていたラーメン屋があったのだが、花男にとって「不吉なキーワード」を含んでいたので今日まで行ってなかった。それでも今日なんとなく思い立ち行く事に。

店内に入る。タイトルの問いへの回答がでかでかと。

クリックすると元のサイズで表示します

「本当の贅沢とは本物の手打ちラーメンを食べることです」


なるほど、そうなのか。チャーシュー麺を頼む。

クリックすると元のサイズで表示します

食らう

・・・・・

手打ちラーメンなんて地球上から無くなってしまえば良いのに・・・



それが本当の贅沢だと言うなら




「贅沢シマセン勝ツマデハ」




いや・・・「欲シガリマセン・・」だったか。まあ良いや嘘だし。「クレクレタコラ」位欲しがってやるっつうの。大体、「勝つ」ってなんだよ!?

とまあ自分に突っ込みながらキレててもしょうがない。薄切りチャーシューは美味かった。スープもあっさりで最初何故か違和感(臭み)があったけど、最後の方は悪くは無いなと思えた。ともかく麺が花男にとっては最悪だったのでした。

一食損した。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ