バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2007/1/3

上野で肉食う  食い物の話とか

今日は昼飯遅いので朝起きて、まず腹ごしらえ。
クリックすると元のサイズで表示します
セミポタージュ状態の雑煮とパイナップル。全ポタージュの方がやっぱ美味いな・・・

で、TVで西遊記なんぞ見ながらうだうだした後、家を出る。げっ・・・正月ダイヤでバスが少ない・・・・これだと結構時間ギリギリだな等と考えながら、しゃあないのでバスを待つ。何とかバスに乗り宇都宮に向かう中、今晩の宴会中止の連絡・・・まあ欠席者続出だったしこれまたしゃあない。いずれにせよ上野へ向かわねば。

何故、上野まで焼肉を食いに行くかと言うと、妹が「結婚するっ!!」とか言うので、未だ見ぬ彼氏と3人で飯食うためなのだった。妹とは8年の交際で話はちょろちょろ聞いてたが、実は初対面。かなり照れる。

今日の新幹線のお供
クリックすると元のサイズで表示します
金城一紀の「GO」、窪塚&くどかんの映画も良かったけど、原作がまた良い!!この人の小説やっぱ良いな。

で、5分ほど近くして上野駅に着き合流。妹の彼氏はちょっと五味隆典似(大分マイルドにした感じ)の中々の好青年。妹より3つ年下の30歳。駅前の焼肉屋へ行く(店名忘れた・・・)。

クリックすると元のサイズで表示します
牛タンと・・・
クリックすると元のサイズで表示します
米(大きさ判るかな・・・)。

これがあれば幸せ。

それにしても、何の話題をしゃべれば良いのか・・・あ、そうだ、知り合ったきっかけは大分前に妹に聞いてたな・・・


「確か飲み屋でナンパされたんだよね?」


・・・・正解は知り合いの紹介。しまった、別の男の話だったか・・・軽く地雷踏んだ。妹すまん。


「へーそんな事があったの?」


なんつう彼氏の発言があったものの・・・なんとかとりあえずこの話はスルーで・・・そこはみんな良い大人。恐らく地雷踏んだからではなく、初対面所以の軽い緊張感を交えながらも、楽しくお食事。いや、折り目正しい好青年でした、マジで。

〆にデザート
クリックすると元のサイズで表示します
判りにくいな・・・じゃアップ
クリックすると元のサイズで表示します
なんかただ汚い・・・-20℃に冷やされた石鍋の中でアイスやら色んな果物やらをビビンバチックにぐちゃぐちゃに混ぜてくれます。これはこれで美味いけど、普通のバニラアイスの方が好きかな・・・・焼肉は美味かったです。

妹と彼氏と別れる。宴会が中止になったので少し時間が出来た。御茶ノ水で買い物=disk unionはしご。その後18時半に宇都宮駅に着き、家に付いたのは8時ちょっと前・・・バス少ない上に15分以上も遅れくさりやがった。バス停で30分以上待っただよ・・・待つの大嫌い。


で、今日の戦利品↓
クリックすると元のサイズで表示します
どうやら去年出たらしいと言う噂のあるFishboneの新譜を探してるのだが・・・「disk unionでは入荷実績無いです・・・」との事。

その代わりと言うか、こんなの出てたの知らなかったと言う意味では年末に出たらしいブーチーのクリスマスアルバムをGET!!家に早速聴く。良い!!ブーチーでしかあり得ない形でのクリスマスとFUNKの融合!!リアルバカテンポ!!ブーチー最高!!

と言う事で今日は夕飯抜きでまったりします。ああ・・・休みも後一日・・・・




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ