バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2006/9/16

最近は色んな所で動画が見れるのね  格闘技見ちゃった話とか

PRIDE-GP決勝戦の話。凄かったとは聞いてたけど・・・・いや凄かった。

3試合とも凄かった。ミルコはやっぱ強かったし、シウバも頑張ってた。でも一番凄いと思ったのはジョシュVSノゲイラ戦。いやあ凄いもの見ました!!どっちも凄い&噛み合いまくってる。しかしあのノゲイラが決められかけてる姿を見る事になるとは・・・判定はかなり微妙。どっちの勝ちでも良かった様な。この4人のさらに上にヒョードルが君臨するのか。

とりあえずミルコの優勝はなんかやっぱ嬉しい。もちろんファイトスタイルが大好きなんだけど、それに加え・・・・アンディー・フグもそうだけど、日本人にはやっぱ挫折と栄光のコントラストが来るのだ。

このGPは一生もんだね。DVD出たら買お。スカパーは・・・いまさら何かめんどくさいが・・・大晦日はやるのか?

2006/9/16

原因不明の体調不良  食い物の話とか

金曜日、朝会社には行ったが、どうもあかん。なんかだめ。異様にだるい。視界が変。しかもぼうっと歩いててゴミ箱にぶつかるし・・・なもんで、朝9時半には申し出て早退。

そして10には寝る。夜の9時半に目が覚める。少し起きてたが、未だだるい。食欲は無いが腹は減ってるらしい。とりあえず「みだれ足」を二足分ほど食う。そしてまた寝る・・・・最終的に朝の10時半起床。かれこれトータルで20時間以上寝た事になる。

しかして体調は?


・・・・普通


爽快感とかは無いし、微妙にだるいが、これはいつものダルさ。まあ普通だ。病気とかじゃなく金曜のあれは、要は単に疲労だったのか?疲労がたまるような生活して無いが・・・・一つ判ったことは今のところサプリの効果は無いと言うことだけ。

で気を取り直して、30時間以上ぶりのまともな食事をしようと。アピタの側で気になってた店があった。近所なのだが、中々入る機会が無い。期待しちゃ行け無そうな中にも「ひょっとして・・・」と言う期待感が消しきれない風貌の店。

それはここ↓
クリックすると元のサイズで表示します
何故か、いまや異様に大人気の「みんみん」の横で慎ましやか。一度食ってみようと思ってた。アピタの駐車場に車を止め、いざ店の前へ。が・・・・気配が無い。つぶれたか?でも、たしかに栃ナビ見ても店休日は「不定休」となってる。またそのうち来て見よう。

気を取り直して、アピタの中で飯を食う事に。フィレンツェで「限定10食 シーフードカレーランチ」ってのがあった。入店前ウエイトレスに聞いたら「まだある」って事だったのでそれを食う事に。

まずサラダ
クリックすると元のサイズで表示します
基本はキャベツの千切り。

そしてカレー
クリックすると元のサイズで表示します
一口食って気づく

「・・・・しまった、俺シーフードカレーって割りと苦手だったぢゃん・・・」

そうでした。「限定10食」にうっかりしてた。それにオーダーしたのは12時半、この段階で未だ残ってる「限定10食」にはもうちょい疑いを持つべきだった・・・近所だし、パスタは決して不味くないのでまた来ることもあるだろうけど、これは無し。

今日は車の18ヶ月点検。夕刻、不動前ネッツ店へ向かう。じゃあ夕飯は「板橋亭にしよう!!」って事で車を預けて徒歩にて向かうが・・・・
クリックすると元のサイズで表示します
・・・・定休日は月曜のはず、臨時休業の貼り紙とかも無い・・・これこそつぶれたか?まあたまにこう言う事のある店なのでなんとも言えないが、今日はなんかこのパターンが多い。この近所で思いつくのは「ラーメンたかの」と「かつ盛」。どっちも気分じゃない。と言う事でぷらぷらと夕飯処を探して歩く。

そしてふとひなびた定食屋を発見し、入る・・・・この瞬間、厳密にはコンマ何秒かの店内観測によって「ぜってえ美味くねえ・・・」と言う強烈な予感がする。他に先客は無し。それまで新聞読んでた店のおばちゃんとがっつり目が合う。もはや外に出る勇気は無い。ともかく席へつき、気を落ち着けて・・・とりあえず少しでも無難そうなメニューを・・・ラーメンは絶対ダメだな・・・・


「・・・からあげ定食ください」

店内は、まあ色々と突っ込み所の多い風景なのだが・・・・
クリックすると元のサイズで表示します
なぜこんなにカレンダーが?この画像分でも一部である。10を超えるカレンダー群の他には、店主が矢沢ファンらしく「時間よ止まれ」のシングルジャケットが画鋲で止めてあったり、キャロルのライブLPっぽいのがセロハンテープで壁に貼ってあったり。

そしてからあげ定食が来る。
クリックすると元のサイズで表示します
お、見た目は思ってたよりナイス!!味は・・・うん、恐れてたほどじゃなかったな。

付け合せの「切干大根」は筆舌しがたいほど臭くてえぐくて不味かったし、卓上の醤油はどす黒く変色していたが・・・・味噌汁はまあ普通だったし、間違いなく市販のからあげの素を使用したと思われるからあげは、揚げたて感も手伝い意外に不味くなかった。市販品って偉い!!

「サービスです」と最後に出された泡の浮いた、それでいて薄いインスタントコーヒーも、「無料」と思えばありがたい。これで700円なら、値段的には普通。

と、こんな感じの土曜日。金曜の事もあるので、まったり無理せず週末を送る予定。


追記:栃ナビから板橋亭が消えてる・・・・やっぱつぶれたの?



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ