バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2006/3/5

富豪刑事 DVDボックス  映画とかドラマとか

クリックすると元のサイズで表示します

調度駐在〜帰国直後のTVの無い時期にやっていたので見れなかった。下妻物語での深田恭子が良かったのと、「面白いよ」って言う知り合いが結構居たので気になっていた。で、渋谷のタワレコでDVDボックスを見つけて購入。

「ブルジョア刑事」っつう水穂しゅうしのマンガがあったが全然関係ないっぽい。ドーベルマン刑事にもそんな奴が一話だけ出てきたが・・・当然関係ない。原作は筒井康隆の小説らしい(引用した前二作もこいつを意識してたのかも知れないけど)。一頃、筒井康隆は結構読んだりしたが、これは読んだっけ?覚えてない。七瀬三部作とか、梁山泊がどうたらとか、ショートショートとか、コンパスが蟷螂と戦う話とかそう言うのしか記憶に残ってない・・・・って言うことはきっと読んでないんだな。

とりあえず、非常に面白かった。下妻と言い、これと良い深田恭子の「浮世離れした」キャラでの味の出方はほんとに凄いものがある。大根っちゃあ大根なんだろうけど、その大根っぷりが強力な武器になってる。脇を固める登場人物たちは、みんな素敵だが中でも市毛良枝が良いなあ。及川ミッチーの迫力の無い&粘っこい「愛のメモリー」も良い。

なんでも、4月から続編をやるそうで。楽しみ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ