バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2009/5/26

「ヴィラ・マグノリアの殺人」 若竹 七海  活字もすっげえたまには読むぞ

クリックすると元のサイズで表示します

神奈川県は湘南付近、異様に交通の便の悪い「葉崎市」。そんな葉崎市の10棟からなる建売住宅「ヴィラ・葉崎マグノリア」。何故か色々曰くありげな・・・あるいは人としての何かが"濃い"人々が住み着いている。そんな中空き家の3号棟で発見された身元不明の男性の死体。ゴシップ好きやらすねに傷やらいろんな思惑で事件はぐちゃぐちゃに・・・・そんな感じのお話です、多分。


作中で人が二人も殺されてるのだが、妙に軽快&爽快なのは花男の読み方が・・・おかしいの?双子と犬が何かつぼ。その他出てくるキャラと言うキャラ達がどれもきっちり発揮され、毒も愛も馬鹿もしたたかさもすべて含めて何かすごく良いです。

非常に面白かったです。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ