バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2008/12/29

社会復帰出来ないくらい  食い物の話とか

まったり継続中。いや・・・社会復帰はどうせ「する」のだが、社会復帰「したくなくなる位に」と言った方が正確か。そんなに嫌でも結局やっぱり社会復帰するのはほんの少し「永遠の謎」の香りがしないでは無いが、恐らくきっとそれが「安心」だから?まあ安心は大事だ。

今日は魚介類で攻める。

お昼は、どの店も「本店」なフランチャイズ大和甲羅本店。たらばちらし御膳=1764円。
クリックすると元のサイズで表示します
たらばちらしとお吸い物に・・・

クリックすると元のサイズで表示します
野菜天。

そして
クリックすると元のサイズで表示します
デザート&コーヒー。この店では比較的安い方のメニューだが、それなりにリッチにゆったりとランチを堪能化。流石にこの値段ではたらばもちょっぴりでねっとりだったが、充分です。しかし店内結構賑わってました。木曽路でも思ったけど不景気感はあまり無い・・・・ちなみに本日も隣はおばちゃん達(今日のは、おばあちゃんに近かったか・・・)だった。


夜は本屋よったついでに魚貝亭。6時半ごろでここも待たない程度には賑わってた。
月曜のサービス、季節のどんぶり定食=1344円を(多分普段はもうチョイ高い)。
クリックすると元のサイズで表示します
うむ、賑やかで良い。小鉢がツナのマヨネーズ和えと言うのがなんか不思議だが・・・結構美味かったりして・・・

もう少し具が判るように上空写真
クリックすると元のサイズで表示します
色々豪華な具材の中にあって「しめ鯖」が一等美味かった。他の具材も中々ちゃんと美味く、やはり魚貝亭侮り難い。



本格的に年の瀬です。大掃除・・・と言うか普通の掃除くらいしようか・・・どうかなあ〜?

次回出勤の日まで、あと6日・・・・とすっかり気分はイスカンダルへ向かうヤマト(嘘です)。




トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ