バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2008/11/30

ヤバイヨヤバイヨ  食い物の話とか

って最近出川哲郎が騒ぐ所をそう言えば見ていない。

週末中ずっと胸から胃にかけてが「モヤモヤ」。まあここの所ずっとそうなのだが、ちょっとヤバイかな・・・とりあえず沈静剤も効果無い。まあ自覚症状があるうちは大丈夫だろう。そのうち状況も好転するか、もっとどうしようも無くなって悩む余地すら無くなるはずなので・・・

と、いきなりの群青書き出しだが食欲はある=つまりまだまだきっとOK。

お昼は小樽食堂へ。

当初のもくろみはリッチに
クリックすると元のサイズで表示します
こいつだったが、オーダーしてみると

「すみません・・・今日もう3食出ちゃって終わりなんですよ・・・」

って・・・限定って3食かよ!?そりゃ立派な限定具合である。

と言う事で、前回隣で良い匂いをさせて居た月替わりの「肉」系メニュー
クリックすると元のサイズで表示します
ジンギスカン物を。

こんな感じで出てきたので
クリックすると元のサイズで表示します

こんな感じで焼いて
クリックすると元のサイズで表示します
食らう。ご飯お代わり自由と言われれば、そりゃついお代わりもすると言うもの。
羊も臭くなく(ラム?)、どーやらジンギスカンは大丈夫っぽい。って言うか米進んで素敵。

小学校の時、食わされすぎてマトンが苦手になり、その後何時だったか「ラム」って出された肉も臭くて食えなかった事があり、ずっと「俺、羊駄目だな・・」と思ってたのだが・・・あの時のは事によると、ラムと詐称したマトンだったのかも知れぬなとかも思うのだった。

サービス(セルフでお代わり自由)のコーヒーに加え
クリックすると元のサイズで表示します
牛乳プリンを追加して、1,229円だったか1,279円だったか・・・確かそのくらい。

夕飯は
クリックすると元のサイズで表示します
またカレー。

オクラ豆腐豚シャブ400g7辛=1080円。

月曜からボスが来る。ややこしい話を色々せねばならぬのだが、果たして通じるのか?言葉と言うより「感覚」の問題。どうやら各国のビジネスの中でも、日本のそれはかなり独特で理解が得られにくいらしい。

あ・・・一週間分の夜の相手が未定だったりするが・・・何とかなる・・・のか?

なんねえな・・・



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ