バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2008/9/30

メッセで立つ  食い物の話とか

立ちんぼでややヘロヘロ。CEATECと言う展示会へ説明員で行ったのだ。

朝、6時過ぎに家を出る。なんのかんのと電車を乗り継いで・・・途中新木場駅で朝飯。
クリックすると元のサイズで表示します
カウンター前すら確保できぬ、その辺立って持って食うのまさに「立ち食い」。
唐辛子も出が悪く存分かけられず。都会って怖い。

それにしても・・・こんな時間からこんなに一杯の人がかなり牛詰めの電車に揺られ仕事へ向かっている。リーマンタイヘン。

で海浜幕張駅→幕張メッセで本日は立ちんぼ。

交代の休憩で昼飯。
クリックすると元のサイズで表示します
メッセの道路挟んで向かいのレストラン街の2階→店名忘れた。普通盛200g→930円で大盛り200g→1030円なら、オーダー時「大盛りで」と言う発声がデフォルトで組み込まれてる花男でなくても大盛りにすると言うもの。まあ冷静に考えれば純然たるパスタ200gが100円ならそんなに店の利益は変わらんのだろう。

終了直前の30分程「他のブース回って見て来て良いですよ」と言うことだったので駆け足でとりあえずざっと見る。

そんな中
クリックすると元のサイズで表示します
テルミンを奏でる女性が・・・磁気材料関係のブースだったので、まあ全く関係が無いと言うことも無いが、一瞬何の展示会に来たのか頭が迷子になる。

展示会終了後、うちのブースに訪れてくれた前の会社の時のお客さん&付き合いのあったディーラーさんと飯食いに。
クリックすると元のサイズで表示します
同じく店名忘れたメッセ道路挟んで向かいの2階。やたら料理が出てくるのが遅かったが、お味のほうはそれなりにちゃんと普通。何より寿司久々。ゴチになりました。

そして帰宅、家に着いたのは10時頃。やっぱ若干ヘロヘロ→加齢による体力ダウンは顕著。




この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ