バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2008/7/26

あの凹む痛さがまたやってきた・・・  食い物の話とか

肩が抜けそうである。別に決して抜ける訳でも無いのに何故こんなに「抜ける」感じがするのか・・・「楽な状態」は「ところどころ」あるので、騙し騙し行くしかない。

と言う事で出張準備を合間を縫って首を伸ばしに行く・・・・ついでにまず本屋行こうと大和駅前に。近づくにつれ、なんか「焼ける」感じの良い匂いがするなあと思っていると

クリックすると元のサイズで表示します

祭りらしい。ちょっと外れた場所の仮設ステージでは大和出身らしい歌い手さんの姉ちゃんが

「ヤ・マ・ト・ア・リ・ガ・トーッッ!!」

と叫んでいたりもしたが、祭りをたっぷり満喫する時間も気分も本日は持ち合わせて無かったので、とりあえず本屋へ。
クリックすると元のサイズで表示します

サクッとGETした戦利品→出張の友に追加。


午後の診察開始の時間まで少しあったので飯食う事に。うろうろしてたら
クリックすると元のサイズで表示します
こんなかんばん。まあ賑やかな物を目の当たりにし、それを満喫する所までテンションは上がらずとも、寿司でも食うかと言うくらい華やいだ気分ではある。そこそこリーズナブルだし。

かんばんの奥の店はこんな感じ。
クリックすると元のサイズで表示します
「大の寿司」っつうのか。食ってく事に→1500円のセットをオーダー。オーダーの制約が微妙に判りにくかったりしてまごついたがともかく12貫(1貫1個形式)をチョイス
クリックすると元のサイズで表示します

寿司アップも
クリックすると元のサイズで表示します

結構ちゃんと美味しい。良い感じです。

それにしても、1貫=1個ってのが最近の標準なんだろうか?どうしても1貫=2個と言う意識が抜けない。


で、首伸ばす。残念ながらその効果は出ず・・・・むしろ着々とつらくなって現在に至ってる様な・・・


家帰って、ちょろちょろ出張準備をして夕飯食いに「そば処 よしの」へ。相変わらず怒涛に話しかけられ「ハリポタ」持参も2行しか読めず・・・

「さあ写真の準備は良い!!」

とおばちゃん・・・ん?携帯忘れた!!と言う事でうな丼もりセット=1600円を美味しくいただきましたが画像無しです。

と言う事で、何かの間違いで肩の痛みが治まってくれる事を祈りつつ、明日から中国出張です。しばらく更新無し→金曜の夜中に帰宅予定で恐らく土曜更新。



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ