バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2008/4/28

日常を構成するさして特別でない幾つかの事柄  分類なし

本日のその一:先週配備されたノートPC。会社に行くと机の上にない。なんかシステムがらみで持ち去られてるのかなと、職場の人間が出社してきたら聞こうと、そんな感じで深く考えていなかった。するとおじさんがやってきて花男に言う。

「PC出しっぱなしだったから、守衛所に預けてあるから!!」

帰宅する時はPCは机の中がルールらしい。情報漏えい対策の模様。守衛所で聞いた感じだとそのおじさん=総務部長らしい。



本日のその二:パスポートの期限が切れているのだ。んで、5月の後半に中国出張が控えてるので更新せなあかん。で住民票やら余分に控えで持っていたのだが・・・・戸籍謄本が要るのね、パスポートの場合・・・・

「やべ、横須賀まで行かなきゃ・・・やっぱ平日じゃないと無理か・・・」

と思ったら最近は便利なサービスが↓
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/yakusyoya/index.html
サービス工房「役所屋」とか言うらしい。ここの所凄く感じるが、最近の役所って頑張ってるよなあ。まあパスポートは平日のみの対応な訳だが、明日休みなので追浜あたりまで戸籍謄本取りに行って、明後日に公用外出でパスポート申請しに行けば何とかなりそうだ。



本日のその三:首を伸ばさなくなって約2週間か・・・首の状況は徐々に悪化、手先にも大分痺れが出てきた・・・すると本日予想より早く健康保険証が来た!!で会社の帰りに早速近所の整骨院に行ってみたが・・・・

「うちは針灸がメインなので牽引はやってません」

牽引のリスク(きっちり医療行為なんだが・・・)や針灸の「全体のバランスから整える」メリットを語られたりもしたが、やはり自分にとって実績のあった治療を再度望みたいと言うのが人情と言うもの。また整骨院探しからだな・・・・



本日の晩飯
クリックすると元のサイズで表示します
「ちゃんぽんや」で鶏とピーマン炒め定食850円。なんか学生時代を思い出す味わい。つまりまあ下品な味な訳だが、それはそれで良い。ちょっと郷愁。昆布の佃煮と味噌汁はかなり塩分強めで、それ達は少しいただけなかったが。今度は普通にチャーハンとか食って見るか。


と言う事で明日は旗日だ!!旗日が休みだ!!ズームイン朝で旗日感煽られながら出社する不快感を味合わなくて良いんだ!!それは素敵な事。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ