バカボンのパパのキメ台詞「これでいいのだ」を英語で言うと「Let It Be」なんだろうか?

2008/4/23

携帯を無くす・・・・  食い物の話とか

朝9時40分頃鶴間駅で「お茶」の写真を取った→携帯あり。そっから小田急→中央林間から田園都市線で半蔵門線乗り入れ、大手町で降りた瞬間=10時45分頃には携帯が無かったのだった。

よって画像なし。

お昼は東京八重洲地下(だっけ?)のインディアンカレーでカレースパ玉子付き。前ご飯で食った時よりはうまく感じた。相変わらず甘くて辛い。なじんだら癖になるのかも知れない。

鶴間のそば屋=「寿美吉」にて親子丼セット=親子丼と軽めのざる蕎麦=1050円。カレーうどんほど絶品感は無かったが普通には美味しい。玉子が半熟じゃなかったのは残念。そばつゆはちょっと独特だった。

で・・・・携帯の方は何度か自分の携帯に電話してみるが、昼過ぎまでは繋がったが3時以降は繋がらない。電源切られたか、電波の届かない場所へ移動?田園都市線にも小田急にも遺失物の届出なし。そば屋で「この辺にauショップありませんか?」と聴くと徒歩10分ちょっと→南林間にあると教えてくれる。

そこへ行くと警察の遺失物受付ナンバーが必要と言われ、事前手続きを軽くしてから一旦南林間駅前の交番へ。そこの若い駐在さん、非常に丁寧で極めてリーズナブルな対応。免許登録内容変更時の無礼ぶりから悪化してた大和市警への悪感情はこれにて概ね中和。まあ人やら部署によるわな、こう言うコミュニケーション態度っつう奴は。

で、受付ナンバー貰いauへ。同一機種・同一色なら保険適用も本体代はかかると。とりあえず今の端末の通信を止め、遺失物が出てくるのを待つという手もあると、その際代替機の貸し出しもあると言うことだったが・・・・まあ出てこないだろうし、色々めんどくさいのと該当機種在庫あり変更でも今日渡せると言うことだったので、買い換える事にした。マイクロSD込みで21,630円の臨時出費・・・・牛丼特盛36杯分か・・・

まあ別に自分の不注意にてやむなし。前の端末が手元にあり、データをショップで移植してくれるらしいので週末にでも行くか。本日無くしてから止めるまでの間に悪用されてなかった事を祈るのみ。

えーと・・・茂原はなんとなく良い感じの町並みでした。

とりあえずマガジン・サンデー読も。




この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ