X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが進歩しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に国家機関移転を。 / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 祝ロシアW杯ベスト16X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化復活!X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●2020! / (2025年)大阪・関西万博。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「地球都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(平成31年標語)「若い芽を 育て咲かせる 社会の輪」X
X(人間開発は礎)『ヒューマンセキュリティー』によるセーフティーネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2010/1/31  20:25

朝青龍関再婚できるとよいですね  心氣体(fitness)
 自分も結婚できないので、あまり人の心配をしている場合ではありませんが、朝青龍関はやはり離婚と家庭を失ったことが、今回のトラブルの遠因にあるような気がいたします。
 そう簡単にはいかないでしょうけど、やはり再婚して家族をきちんと作って心の空白を埋めることのような気がいたします。
 今回の場合は相手も一般市民とは言い難い方ですので、最終的に示談の方向になると思います。
 示談と言えばジダン選手もワールドカップで暴力事件をおこしましたが、特に引退を強いられたことはありません。
 穏便にすますことが角界のためにも肝要なことだと思います。

 武蔵川理事長も大変苦労して横綱になられた方ですので、こう頻繁にトラブルをおこされると困るでしょうけど、それが人気につながっていることも事実であるためうまく納めてくださることを信じます。

 力士で夜遊びする人はたしかに多いようです。
 大昔は遊郭のようなところもあり、そこは公認の場所でしたのでそれほど危険でもなかったと思います。
 今は遊ぶ場所や親しくなった人によって、大変に危ないところがあることも事実で、夜遊びや友人には気をつけた方がよいということでしょう。
 力士にいれあげてタニマチで破産するような人もいる世界ですが、本当に夜遊びと友人には気をつけるべきだとあらためて思いました。
 気をつけないと横綱、大関といえども破滅する危険性があるのです。

 横綱も稽古と精進の生活に戻って、ファンの信頼を取り戻していただきたいと思います。
 高砂部屋は大阪相撲がルーツのせいか?ちょっと他の部屋とノリが違うところがあります!
 まあ瀕死の重傷をおわせないでよかったと思います。
 うーん怪我をされた方も、個人マネージャーの方もその時に怪我をされたのかもしれませんが、周りにいた方はお気の毒様でした。
 ここで言っても仕方がないかもしれませんがお見舞い申し上げます。
 
 貴乃花親方の挑戦・・・二所ノ関一門も長い間元関脇金剛の二所ノ関親方が支えてこられたわけですが、定年も近くついに若い方が名乗りをあげたということですね。若い親方の挑戦を暖かく見てほしかった。・・・
【PR】1.「開国・開港Y150」が残した七つの力の種 : 「共生力」「共感力」「想像力」「創造力」「交流力」「横浜力」「市民力」
2.平成22年(2010年)は国民読書年です。
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


AutoPage最新お知らせ