X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが復活しますように。X
X(挑戦!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に国家機関移転を。 / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 領土譲らず日露友好X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化復活!X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興五輪東京●2021(秋に開催を!) / (2025年)大阪●関西万博。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「地球都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(令和2年標語)「君らしく 君の歩幅で 一歩ずつ」X
X(人間開発は礎)『ヒューマンセキュリティー』による、セーフティネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2021/1/29  4:01

気力があれば体は動く  日記(I love one day)
 体が少々しびれていても、気力があれば体は動きます。
 岐阜で調子が少々悪くても、北は奥飛騨から南は名古屋港近くまで外回りしていましたから。

 私は20代の時に2回ほど病気で寝込んでいますが、体がおかしくなってもしばらく働いています。

 2回目は人員が補充され、「これで安心して倒れられる」というところで倒れてしまいました。

 倒れる数ヶ月前から、家に帰ると天井を見てスーツを着たまま朝まで横になっている感じでしたので。

 昔からその部署を最後に亡くなる人の多いところでしたからね。

 進歩によって押し流そうとしても、いざとなると進歩を拒否し古いものに固執し、うまくいかないとわめき続ける。

 共産主義者の一部のしょうもない人たちは、そういう存在なんです。

 昔の話を別の人に聞けばよい話などまったく聞かない。

 教練とか言って、病人を走らせていたとかそんな話ばかりです。 

 よい話を聞かないから進歩させようとする、それを拒否する、最終的に組織が潰れる、ダメなところはそれの繰り返しですよ。

 反対があっても進歩をさせたから組織は生き残る、懸命に「自分たちがやった」と宣伝するが、信じる馬鹿がいても会話をすれば誰もそれを信じなくなる。

 「本当にやったのならこんな話するだろうか」と思いますから。 

 私が赴任して以降、そこでは病人がいても一人の死者も出していません。

 心の痛む事件があっても、前進してそういうことがないようにしましたから。

 「今でも他にやりようがなかったか」と思いますけど、凶器を突きつけられる状態になってしまうと、どうしようもありませんでした。

 そんなことがあったりしたから、体が壊れてしまったのですけど。

【PR】1.持続可能な開発(SD) / 戸締り用心火の用心
2.Liberty Bell〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.復興五輪! / 能開・生産性セミナー相談受付中!

0
タグ: 日記 文芸 Journal


AutoPage最新お知らせ