X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが復活しますように。X
X(挑戦!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に国家機関移転を。 / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 領土譲らず日露友好X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化復活!X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興五輪東京●2021(秋に開催を!) / (2025年)大阪●関西万博。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「地球都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(令和2年標語)「君らしく 君の歩幅で 一歩ずつ」X
X(人間開発は礎)『ヒューマンセキュリティー』による、セーフティネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2020/11/28  9:02

国連人権理事会はゴーン逮捕を不当と見た  進歩主義(progressive)
 国連人権理事会はゴーン氏の4回の逮捕と、長期にわたる拘禁、弁護士との接見の制限を根本的に不当と認定した。
 日本の人質司法は国際的に見て人権侵害であると認めた形だ。

 日本側も反論しているが、お寒い論理だ。

 主権の侵害といえば侵害だが、国際社会は日本の司法をひじょうに遅れていると見たようだ。

 袴田事件で堂々冤罪のギネスブックを飾っているし、いつまでも死刑を廃止しようとしない、仕方のないところですね。

 ゴーンさんの名誉が回復して欲しい、そして無罪放免となり日本に再び来て欲しい。

 そして日産の後継体制のレールを敷いて欲しい。

 わずかな可能性でも、それを信じています。

(朝日新聞 令和3年11月23日(月))
https://www.asahi.com/articles/ASNCR71WFNCRUHBI02P.html

ゴーン氏逮捕は「根本的に不当」 国連作業部会が意見書

 国連人権理事会の「恣意(しい)的拘禁に関する作業部会」は23日までに、日産自動車元会長のカルロス・ゴーン被告の日本での勾留について、「4度にわたる逮捕と勾留は根本的に不当だ」などとする意見書を公表した。「適切な救済策」として、日本政府はゴーン氏に賠償すべきだとしている。

 作業部会は、一連の勾留により、ゴーン氏は自由を取り戻すことや、弁護士との自由なコミュニケーションなど公正な裁判を受ける権利を享受することが妨げられたと指摘。「国際法の下では法的根拠のないもので、手続きの乱用だった」としている。(ロンドン=下司佳代子)

【PR】1.持続可能な開発(SD) / 戸締り用心火の用心
2.Liberty Bell〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.With COVID-19 / 能開・生産性セミナー相談受付中!

1
タグ: 自由 平等 友愛

2020/11/24  0:20

そうか・・・アパートの心霊現象を言うと資産価値が下がる可能性があるのか・・・  日記(I love one day)
 何というか、取りようによっていろいろ取れるアパートの怪現象について書いているが、アパートの心霊現象とかに書かれると、借りる人が少なくなり資産価値が下がる可能性があるという記事を読んだ。

 たしかにその可能性はあるけど、事実だから仕方がない。

 もう一つ言うと、最初のすさまじい状況と比べるとだんだん減ってきているということだ。

 特に窓が光る現象を見てから減った。

 親族が危篤になったことについては、この件と関係ないだろう。

 そう信じたい。

 それにしても磁石を90度前後曲げる磁力って、しかも火災現場方向からですよ。

 心霊現象について調べていると、磁場の異常があるところが多いということだった。

 今、新しいコンパスを買って調べたが、多少揺れはするものの今はない。

 ただ・・・いつ起こるかわからないと思うとぞっとする。

 このままおさまってくれればよいのだけど。

【PR】1.持続可能な開発(SD) / 戸締り用心火の用心
2.Liberty Bell〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.With COVID-19 / 能開・生産性セミナー相談受付中!

0
タグ: 日記 記録 記憶

2020/11/21  16:27

火災跡の方角から磁気が出ていた  仁義(Jingi)
 ところでこのアパートであった磁気異常ですけど、東であるはずの窓が北を指していたとなると、90度近くコンパスがずれていたことになる、2つ使っていたのだから間違いない。

 その方角なのですが、火災跡の方角です。

 ということになります。

 身体に異常を感じてもいて、方角を測ったのですから、私も強力な磁気を感じていたのかもしれない。

 ただですね、最近奇怪な現象は減ってきています。

 まず入居して異臭があり、そして何もないのに誰かがつかんだかのように、室内干しの物干し台が割れました。

 お風呂やクッキングヒーターが勝手についたり消えたりする、そしてトイレの爆発。

 ただラップ現象は起こっていない、お風呂とか入っているとお風呂の出入口の外に人が立っている気配がしていましたが、最近は小さくなってきています。

 この間、外の別の家の窓が夜明け頃に異常に光る現象がありましたが、それ以降、嫌な雰囲気は減っている気がするのです。

 このまま収まって欲しいけど、最近床がミシミシいうのですよ。

 このアパートのこの部屋が、誰かをはさんでいるだけで事故物件なのではないか?という疑いを持っています。

 あれだけ不親切に人が入らないようなところを案内していたわけだし、親切に部屋を案内しようという気持ちはゼロだった。

 土岐や東大和と比較しても、それははっきりわかった。

 しかしコンパスを90度以上曲げた磁力となるとかなり強い、科学的に説明するとすればいったい何なのだろうか?

 その後は多少コンパスが揺れることはあっても、同様のことは起こっていません。

 コンパスが揺れて「アプリではダメか?」と思い、別のコンパスを出したあの時とは違う。

 近所の家の窓の発光現象を最後として、そのまま収まって欲しいです。

【PR】1.持続可能な開発(SD) / 戸締り用心火の用心
2.Liberty Bell〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.With COVID-19 / 能開・生産性セミナー相談受付中!

0

2020/11/20  5:01

日常業務をする時間を毎日2〜3時間確保しないとな  日記(I love one day)
 日常業務でする仕事が9月中旬以降どんどん後ろにずれてしまっている、自分でも日々の仕事に追われている間に「いつのまにか」という感じなのだ。

 どこの施設でも何時間かはできる時間があって、まあ朝か夕方なのですけど、そんなに困ったことはない。

 日常業務をしているのを周辺から見ていると、のんびりしているように見えるのかもしれない、だけどその仕事が大事なんで。

 いろいろとマズイです。

 自分の感覚だと「だいたいこのぐらいでできる」と思い回答しても、どんどんいろいろな仕事が入ってくると、後ろに後ろにずれていく。

 昨年度は係長二人でやっていたようなので、一人は片手間仕事程度だと思っていたのですが、残っているメールを見ると想像以上に関与している。

 引継に来た時は、だいたい1.2人分くらいかな?と思っていたのですけど。

 仕事が増えるような行動は避けたいなと、ふだんはあまり思わないのだけど思ってしまう。

 最近座ってばかりなので、企業の生の声をたまには聴きたいですね。

 人間ドックとか行かないといけないけど、岐阜の頃は安心して「ご迷惑をおかけしますが、年休中よろしくお願いします」と言える人がいた、横浜の時も東京の時もいた。

 今はちょっと孤独です。

【PR】1.持続可能な開発(SD) / 戸締り用心火の用心
2.Liberty Bell〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.With COVID-19 / 能開・生産性セミナー相談受付中!

0
タグ: 日記 記録 記憶

2020/11/18  5:17

コンパスを2つ使ったんだ間違いない!  日記(I love one day)
 あの時はたしかに窓の方向は北を指していた。
 普通のコンパスとスマホのアプリのコンパスの2つ使ったんだ間違いない、私はワンダーフォーゲル部出身だし、コンパスと地図を使って遭難寸前の状況から脱出したこともある、いくら眠れなくて疲れていても間違えるわけがない。

 ところが歩いていて西日の位置を見て、「これはおかしい」と思いまた調べてみたら、窓は東側を向いていたのだ。

 たしかにスマホでコンパスのアプリを使っている時は、スマホが磁気を発しているようなので、そのあたりは注意して離して使っていた。

 誓って言うが絶対に間違いがない、これだけは。

 枕の位置がどっちを向いているか、陰陽道で見て方向に変なところはないか調べていたのだ。

 まるであざ笑うかのように磁気が狂っていたとしか思えない。

 いったいこの場所は何なのだ?

【PR】1.持続可能な開発(SD) / 戸締り用心火の用心
2.Liberty Bell〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.With COVID-19 / 能開・生産性セミナー相談受付中!

0
タグ: 日記 記録 記憶


AutoPage最新お知らせ