X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが進歩しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に国家機関移転を。 / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 祝ロシアW杯ベスト16X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化復活!X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●2020! / (2025年)大阪・関西万博。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「地球都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(平成31年標語)「若い芽を 育て咲かせる 社会の輪」X
X(人間開発は礎)『ヒューマンセキュリティー』によるセーフティーネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2019/9/22  21:49

何かおかしいと思ったら発熱していた  日記(I love one day)
 夏休みもとれない状況なので、たぶん疲労のせいだと思う。
 朝から頭痛がし胃腸の調子がおかしい、台風による悪天候のせいかなと思ったら発熱していた。

 疲労であればということで、生姜湯を飲んでゆっくりしようと思う、食べられるかわからないがゆで卵を作っているところです。

 明日は台風17号がくるので、たぶん出かけられないでしょう。

 すでに生姜湯ですごい発汗している、たぶん大丈夫でしょう。

 火曜日の出勤までに治したい。

【PR】1.持続可能な開発 / 戸締り用心火の用心
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.生産性革命! / 能開・生産性セミナー募集中!

0
タグ: 日記 記録 記憶

2019/9/22  2:19

母校で恥ずべき殺人者が出てしまった  日記(I love one day)
 大東文化大学は伝統ある大学だし、善人もいれば悪人もいるのはどの大学も同じだ。

 そうK被疑者のことです。(知り合いではありません)

 未確認情報なのですが、大東文化大学のこれも伝統ある劇団虚構で活躍し、脚本なども書いて才能のある男だったそうですが、突然3月に退団しその後twitterなどで韓国などへのヘイト発言を繰り返し、異様な雰囲気を漂わせていたそうです。

 劇団員にとってはすでに退団した人であるし、退団したいきさつについてはすでに大学や警察から事情を聴かれ、マスコミの取材も来て話しているでしょう。

 ただ今、twitterとサイトを停止させているのはうなずけない、現実ときちんと向き合いきちんと劇団として捜査に協力すること、元劇団員が世間を騒がせたことをきちんと謝罪するべきです。

 たまに警察が閉鎖をすすめることがあるらしいが、警察としては計画通りに起訴をし、マスコミなどへも被疑者のイメージを警察発表の通りかためていきたい。

 ここで知人などが、「こういうよいところもあった」等の情報発信されると同情論が広がり、公判が維持できなくなってしまうからです。

 下の記事だとtwittrで自殺志願者を募り、応募してきた被害者の36歳の女性と知り合い、ホテルで殺人を犯したということです。

 座間の事件と似ているとリンク先の記事に書いてありますが、遺体はシーツに包まれておりそれなりに大事に扱った様子があり、座間の事件のように首以外はどこに行ったのかわからない不気味さ、自宅アパートに呼ぶ用意周到さもないので、本人もそれなりに死ぬつもりだったのではないか?という雰囲気がある。

 ホテルの防犯カメラに写りすぐに逮捕へとなったこと、殺人を犯してあわてて携帯での被害者とのやり取りを消すあたり、計画性があったように見えません。

 被害者の携帯のやりとりまで消すあたり、発覚を異常に恐れた様子がある。

 心中しようとして失敗したようにも見えます。

 ですけど座間のような事件があったのに、いまだ男女の自殺志願者が集まる現状、カトリックだと自死者は地獄に落ちると言われ、西洋だと切腹を拒否しカトリックの教えを守った小西行長が高く評価されていたりしているのです。

 被害者の女性は途中で死ぬのが怖くなり、何か外と連絡を取ったような情報があります。

 異変を感じた家族からの通報は早かったものの、あと一歩間に合わなかったようです。

 偽善的ですが、被害者の方のご冥福を祈り、真相がきちんと報道されることを祈っております。

 加害者の証言は、自分に都合がよいように話すことが多いですから。

 被害者も死を求めたのであれば、極楽浄土へと旅立てますように、なもあみだぶつ。

 そして被疑者が、潔く刑に服しますように。 

 ですが死刑には反対します。

(zakzak 2019.9.21 池袋女性殺人事件 逮捕の男、SNSで自殺志願者募ったか「殺害頼まれた」)
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190921/dom1909210005-n1.html

【PR】1.持続可能な開発 / 戸締り用心火の用心
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.生産性革命! / 能開・生産性セミナー募集中!

0
タグ: 日記 記録 記憶


AutoPage最新お知らせ