X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが進歩しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に国家機関移転を。 / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 領土譲らず日露友好X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化復活!X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●2020! / (2025年)大阪・関西万博。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「地球都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(平成31年標語)「若い芽を 育て咲かせる 社会の輪」X
X(人間開発は礎)『ヒューマンセキュリティー』によるセーフティーネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2019/8/21  20:56

徒歩での外回りで汗がすごいことになっていた  福鬼(岐阜茶話)
 二週連続で岐阜市を徒歩で外回りしたが、やはり炎天下だときつい。
 今日はにわか雨が降ったが、暑いので傘などささなかった。
 今日は蒸し暑かったので、すごい汗をかいた。
 帰宅して見たら、すごい汗をかくと最後に体液のようなものが出てくる。
 茶色い汗みたいなやつですね。
 山登りをするとたまにあるが、たぶん軽く濡れたままで歩いて汗腺が詰まってしまったせいだろう。
 久しぶりに出てしまった。
 あれはかなり匂いもあるので、汗臭くてたまらなかったです。
 やはり市街地でないと徒歩での外回りは難しいな、久しぶりに原点に戻ろうとしたのですけど。

【PR】1.持続可能な開発 / 戸締り用心火の用心
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.生産性革命! / 能開・生産性セミナー募集中!

0
タグ: ふるさと 情報 茶話

2019/8/21  2:35

昔の支那の文人は詩や文を書いて自己修養をした  文化国家(Kulturstaat)
 思えば、昔の支那の文人は詩や文を書いて自己修養していました。
 私がブログをしてきているのも、無意識でそれに倣ったのかもしれません。
 たしかに自己修養にはなっていると思う、それがわからない人は文化を理解できない人だと思う。
 そう、ネットは文化なのだ。

【PR】1.持続可能な開発 / 戸締り用心火の用心
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.生産性革命! / 能開・生産性セミナー募集中!

0
タグ: 文化 芸術 美学

2019/8/21  2:35

いつか岐阜に深紅の大優勝旗を!  福鬼(岐阜茶話)
 神奈川や東京と違い、岐阜が甲子園で優勝するチャンスはなかなか巡ってこない、だからこそ今度のチャンスは活かしたかった。

 しかし奥川恭伸君という怪物相手ではどうにもならなかった。

 最近流行の漫画の

 「あんな怪物からどうやったら点がとれるの?」

 「さあ・・・皆目見当がつかない・・・な」

 本当にそんな感じでした。

 ただあれだけの投手でも絶対優勝できるのかはわからない、それが甲子園のすごいところだ。

 昔の星稜高校のエースで、後にドラゴンズで活躍した小松辰雄投手を思い出す。

 ぼんやり小松投手の高校時代を覚えているのですが、ボールのスピードは奥川投手と同じぐらいだと思う。

 しかしコントロールは奥川投手の方が上だと思う。

 小松辰雄投手は2年生の夏に準決勝まで進出し、桜美林高校に敗北したのでした。

 決勝に進出し小松投手を超えました。

 智弁和歌山戦以降、星稜高校の打線は絶好調だ、その勢いが続けば履正社高校の緻密な野球を崩せるかもしれない。

 おそらく接戦になると思う。

 中京高校の不後祐将投手は、昔の法政大学で活躍した西川佳明を思い出す、ボールの切れのよい技巧派投手だったが、準決勝は疲労のせいか切れが今一つでそた。

 本人も無念だったと思う。

 岐阜の高校ならどこでもよいが、この無念を岐阜県すべての無念とし、10年以内の全国制覇を目指していただきたいと思う!

 本当に・・・あと一歩でした。無念です!

【PR】1.持続可能な開発 / 戸締り用心火の用心
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.生産性革命! / 能開・生産性セミナー募集中!

0
タグ: ふるさと 情報 茶話


AutoPage最新お知らせ