X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが進歩しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に国家機関移転を。 / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 領土譲らず日露友好X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化復活!X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●SAPPORO! / (2025年)大阪・関西万博。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「地球都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(平成31年標語)「若い芽を 育て咲かせる 社会の輪」X
X(人間開発は礎)『ヒューマンセキュリティー』によるセーフティーネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2019/3/22  23:35

ブログのアクセス数にこだわらなくなった  日記(I love one day)
 最近のRSSリーダーなどのツールは、ブログを開かずブログ記事を読めるようになっている。

 ブログやSNSをチェックしている専門家の人ほど、ブログを開かないと思うので、あまりアクセス数は気にならなくなった。

 今は「よい記事を書こう」と思うだけになっている。

 別のブログサービスを使おうとも思ったのだが、AOLダイアリーがteacupの協力により作られたそうで、このAutoPageの形になれすぎで、他のブログサービスでは書けそうにない。

 このAutoPageが長続きすることを願い、記事を書いています。

 私がよい記事を書いていればAutoPageも続くでしょう。

【PR】1.持続可能な開発 / 戸締り用心火の用心
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.能開・生産性セミナー募集中! / 復興日本!

0
タグ: 日記 記録 記憶

2019/3/22  22:56

平成が終わりイチローが引退する  心氣体(fitness)
 イチローの引退はあまりにもショックでことばにならない。
 もう少しできると思っていたが、もう限界だったのでしょう・・・イチローの現役期間は28年、平成30年だから・・・まさに平成時代のスーパーヒーローだったということでしょう。

 昭和の長嶋茂雄は「燃える男」と言われたが、イチローは特別な呼び名はない、「振り子打法」というのはあったが、内に燃えるような情熱を感じても、クールな男であり、平成らしいヒーローだった。

 ピート・ローズと並ぶ10年連続200本安打をはじめ、偉大な記録を数多く残した。

 イチローがメジャーリーグに行く時、ある野球評論家が「イチローは間違いなくメジャーでも首位打者をとれる選手になる」と明言し、「まさかそんな」と思ったが、そのとおりになった。

 ピート・ローズも真に偉大な選手なら、内心イチローを認めているだろう。

 イチローはあちらでは「サムライ」と言われることもあったようだ。

 ハッスルが代名詞だったピート・ローズと対称的であり、タイ・カップの異常さともまったく別だった。

 これからGMやコーチとしてまたメジャーで活躍して欲しい。

 あちらに帰化しても恨みには思わない、日米のかけはしになって欲しいと思います。

 すばらしい夢を見させていただきました。

 ありがとうイチロー!

【PR】1.持続可能な開発 / 戸締り用心火の用心
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.能開・生産性セミナー募集中! / 復興日本!

0

2019/3/19  2:37

一週間に一日の長距離ウォーキングが限界かもしれないな・・・  心氣体(fitness)
 土岐に来て、一時は毎日歩いていたのです。
 車生活ということがあり、歩かないといけないと思ったのです。
 日によっては朝と夜に歩いていました。

 ところが・・・数年前、右足の踵が割れてなかなか治らず、そこを無理して歩いているうちに、だんだん足に痛みが出てきました。

 もともと高校の時に膝と腰を痛めており、ウォーキングなら大丈夫ということでやってきたのですが、膝が歩くたびに痛むようになって、数ヶ月休みまた歩きだしたのですが、数日歩くと痛みだす状況で休む、数日歩いてまた休むを繰り返しているうち、「これはよくならない」と感じ、たまに歩く程度になってしまいました。

 そして昨年の交通事故、左足にものすごい力がかかったらしく、今度は左踵を傷めてしまいました。
 懸命にリハビリのため歩くのですが、左踵の他に首の痛みがひどく、数日歩いてしばらく休み、数日歩いてしばらく休みを繰り返しました。
 それでもリハビリなので懸命に歩きましたよ、厳冬になり12月でリハビリも終わったので、無理をしないようにしていました。
 この間、寒さも和らいだので久しぶりに歩き、歩き終わったあと左踵に痛みを感じなかったので「完治かな」と思ったら、次の日に激痛が走りダメでした。

 これでは・・・一週間に一日長距離歩くのが精一杯かもしれません。

 ウォーキングなら故障箇所も大丈夫と思ったのだけどな、やはり私の膝と腰は日常生活が精一杯、激しいスポーツはできないようです。

 走れ走れ言われてもね、故障箇所がどうなっているか自分でわかっているので・・・。

 もちろんレントゲンではもう出ませんよ、でも小柄の細い体で100kg持ち上げられた力は今の私にはないのです。

 変わったのは栃錦関のように、胃カタルにかかって太ったことでスタミナがついたことですね。

 そのスタミナを活かしてこれまで働いてきたわけですが、やはり歩かないとダメです。

 毎日歩けるようになりたいものですね。

【PR】1.持続可能な開発 / 戸締り用心火の用心
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.能開・生産性セミナー募集中! / 復興日本!

0

2019/3/18  2:52

憎悪を超えるために慈悲があるわけですが  汽船(エッセイ)
 キリスト教だと愛、仏教だと慈悲になるわけですけど、憎悪を超えるために愛や慈悲があるわけですよね。

 実際ダメ親相手にうまくいっていることが多い。

 小さい頃にいろいろあっても、自分が同じことをしては同じレベルになってしまうので、同じことは決してやるまいと思っている人も多い。

 慈悲の気持ちで憎悪を超えていこうというのが、仏教の一つの教えではあるわけです。

 結局悟ることなく、地獄に行く人が多いのかもしれませんけど。

【PR】1.持続可能な開発 / 戸締り用心火の用心
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.能開・生産性セミナー募集中! / 復興日本!

0
タグ: 自然 緑風 革命

2019/3/17  4:47

親は疎ましい子が幸福になるのが妬ましいものだ  日記(I love one day)
 最近、子供が親に殺される事件が増えています。
 殺した親は多くがダメ人間、弱い者に当たることしかできない人間です。
 ふと思ったのですが、期待していなかった子供が成功することは、親にとってうれしいことなのでしょうか?それとも妬ましいことなのでしょうか?

 殺された子はダメな子ではなく、よい子だったことが多い、それがダメ親の劣等感をさらに刺激していた感じがするのです。

 もし生き続けて成功すればダメ親はどうしていたでしょうか?奇貨と考え大切にするものでしょうか。

 そうならないような気がします。

 自らの劣等感から、子の没落に執念を燃やす。

 もし子が結婚して相手がすばらしい人なら、その人物に異様な敵意を燃やし、子の悪いイメージを吹き込み何とか失敗させようとする。

 「子が自分より幸福になるのは気に入らない」と必死になると思います。

 こういう親は普通にいると思います。

 親は子の幸福を願うもの・・・私は嘘だと思います。

 多くの親は子の幸福が妬ましい、何とかして没落させようと必死になっているでしょう。

 そういうことが多いから、文明国には道徳があるのだと思います。

【PR】1.持続可能な開発 / 戸締り用心火の用心
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.能開・生産性セミナー募集中! / 復興日本!

0
タグ: 日記 記録 記憶


AutoPage最新お知らせ