X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが復活しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に国家機関移転を。 / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 領土譲らず日露友好X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化復活!X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●202X! / (2025年)大阪●関西万博。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「地球都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(令和2年標語)「君らしく 君の歩幅で 一歩ずつ」X
X(人間開発は礎)『ヒューマンセキュリティー』による、セーフティネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2018/8/5  20:44

雷後やっと休める(熱かったアビリンピック!)  日記(I love one day)
 水曜日に雷に打たれてから、予定もあり勢いで日曜日まで働きました。
 岐阜アビリンピックは素晴らしい熱戦でした。
 惜しくも賞に届かなかった子もいましたが、親子で悔しそうに帰っていくのを見て、次はきっと賞を取れると思いました。

 人の努力する姿は美しいですよ。

 東海能開大の近くの揖斐川市で39.1℃になる猛暑でしたので、野外競技はないもののとにかく暑い、アビリンピックも熱かった。

 沖縄の全国大会楽しんできてほしいです。

【PR】1.持続可能な開発 / 戸締り用心火の用心
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.能開・生産性セミナー募集中! / 復興日本!

0
タグ: 日記 記憶 言葉

2018/8/5  5:36

本日日曜日は岐阜アビリンピックのお手伝いです  鬼岩(document)
 本日日曜日は豪雨で延期になっていた岐阜アビリンピックのお手伝いです。
 ほとんど関係者ばかりですが、障がい者福祉に興味のある方の見学がたまにあるようです。
 東海能開大で実施です。。
 ちょっと雷に打たれたことで、昨日は体ががしびれている感じだったのですが、今起きた感じは大丈夫そう。
 腰や背中などの筋肉が少々痛む程度です。
 頑張ってきます。

(第16回岐阜アビリンピック)
http://www.jeed.or.jp/location/shibu/gifu/2018_abilin.html

【PR】1.持続可能な開発 / 戸締り用心火の用心
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.能開・生産性セミナー募集中! / 復興日本!

0
タグ: 美濃 岐阜 茶話

2018/8/5  0:02

岐阜市で働き方改革の講習会を受けました  鬼岩(document)
 岐阜市で8月4日(土)に働き方改革の講習があり、労働政策の勉強で受けてきました。
 無料なのに内容盛りだくさんでうれしかったです。

 よく働くことはもちろんよいことですが、過労死ゼロとタダ働きをなくそうというものです。

 画一的にすることはよくないですけど、昔から日本は家を大切にしてきました。

 明治政府は、わざわざ「夫は家で食事をするように」と通達を出しているほどです。

 家族と食事ができないような働き方、家族を作れない独身王国の世の中。

 お国のために尽くしたつもりでも報われない世の中、お国のために忠節を尽くせば大切にされる世の中であるべきだ!

 そんなことを考えていました。

 にしても岐阜市も暑い、岐阜新聞の長良川花火大会のお客様が続々長良川に向かう中、太多線で田園風景を楽しみながら帰ってきました。

 木曽川の今渡ダムの真上を通るのですね、日本ラインの眺めもよいしこういうのもよいなと思いました。

 ローカル線の旅とかも・・・面白いのかな?

【PR】1.持続可能な開発 / 戸締り用心火の用心
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.能開・生産性セミナー募集中! / 復興日本!

0
タグ: 美濃 岐阜 茶話


AutoPage最新お知らせ