X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが進歩しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に国家機関移転を。 / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 領土譲らず日露友好X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化復活!X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●SAPPORO! / (2025年)大阪・関西万博。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「地球都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(平成31年標語)「若い芽を 育て咲かせる 社会の輪」X
X(人間開発は礎)『ヒューマンセキュリティー』によるセーフティーネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2016/11/7  2:04

一見すると品のよい中年紳士  汽船(エッセイ)
 私を襲撃した相手ですが、キモオタタイプを想像すると思いますが・・・違います。
 記憶が薄れかけているのですが、一見すると35歳〜40歳前後の品のよい中年紳士でした。

 最初に壁に投げつけられて、逃げようと時に相手の腰のあたりをすり抜けようとしましたし、二回目の時もかなり顔を見上げていた気がします。
 私が小さすぎてもてあましていましたし、175cm前後くらいかと思います。

 太っているわけでも痩せているわけでもなく中肉と言ったところ。

 格好はゴルフに出かける時にするような、カジュアルだけどフォーマルに近いような格好でした。

 中年紳士が夜の散歩をしていて怪しまれないような格好でした。

 眼鏡がわからないんです。
 一回目にあれだけもみあって、眼鏡が外れてあわてていた記憶がないのでかけていなかったと思うのですが、二回目はかけていた気がするんです。

 「眼鏡をかけているから違うな」と思った記憶があるからです。

 ただ暗がりなので、眼が光って見えれば眼鏡をかけているように見えたのかもしれません。

 不気味なのはいつも笑顔を絶やさないところでした。
 逃げられそうになると本性をあらわしますが、余裕のある時はいつも笑っていました。

 不思議なのはいつも突然あらわれた印象があることです、一回目は待ち伏せをしたと思いますが、二回目は当たりをつけて徘徊し「見つけた」という感じでした。足音があまりしない靴をはいていたと思います。

 大人の割にはかなり俊敏で力は普通ですが、本性をあらわすとものすごい力を出しました。
 
 子供とはいえ一撃で壁に投げつける力があったのですから。
     
 そして知能犯だったと思います。
 怪しまれないような格好をし、同じ襲撃地点を使いませんでした。
 もし家庭を持っていれば「ちょっと夜の散歩に行ってくるよ」と出かけて、凶行に及んで何食わぬ顔で家に帰っていたと思います。

 でも最終的には近所から不信の目で見られたのでしょう。
 何とか逃げ切りました。
 今でも思い出すと気持ち悪くなります。

 ただ私思うことがあるんです。
 太ってしまったのは天罰なんじゃないかと。
 妻ができないのもそのせいなのではないかと。
 逃れたとはいえ悪魔の所業をしたから、怒りをかっているのではないかと…考えすぎですがそんなことも思ってしまうのです。
 魅力さえなければ、悪いことはできないですから。
 そんなものがあったとは思えないけど、きっと天罰なんですよ。
 許しを請うたつもりですが、神様許してくれません。
 歳をとったから書けることですけどね、若い皆様どうぞお気をつけて。 

【PR】1.持続可能な開発 / 戸締り用心火の用心
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.TATIAGARE! / 復興!がんばっぺ日本!

0


AutoPage最新お知らせ