X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが進歩しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に国家機関移転を。 / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 領土譲らず日露友好X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化復活!X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●202X! / (2025年)大阪●関西万博。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「地球都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(令和2年標語)「君らしく 君の歩幅で 一歩ずつ」X
X(人間開発は礎)『ヒューマンセキュリティー』による、セーフティネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2016/3/20  23:56

そういえば石川遼は偉いよね  心氣体(fitness)
 そういえばゴルファーの石川遼が先日結婚を発表したけど、平成24年にすでに婚約していてそれから時間もたったけどきちんと結婚した。
 中学時代に知り合って高校時代に交際しだした。
 石川遼が有名になりだした頃独身なので当然騒ぎになる、彼女に誠実さを見せるためかただちに婚約した。
 なかなかできることではないと思った。
 有名になればなるほど欲が出やすいし、結婚して子供もいるのに若い女に走るようなのも多い中、心に決めた人と婚約し結婚しても問題のなくなる年齢になるまで待って結婚した。
 彼女も裏切らなかったわけだしたいしたものだ。
 最近ゴルフはややスランプ気味とも言われるが、ああいう行動をとれる人は時間がかかっても必ず大成すると思う。
 彼女とつきあいだした頃からゴルフの才能が爆発したとも言われるし、そういう「運命の人」っているのですね。

【PR】1.持続可能な開発 / 戸締り用心火の用心
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.TATIAGARE! / 復興!がんばっぺ日本!

0

2016/3/20  11:21

30代はごたごたしていたな・・・  日記(I love one day)
 それにしても私の30代はごたごたしていましたね。
 今考えると祖母の介護とかいろいろあったので、両親も口では「好きな人ができたら結婚してもいいよ」と言っても、「結婚されたら困るな」という気持がどこかにあったのかもしれません。
 私ならあわてないでも結婚できるとも思ったのかもしれません。
 今の結婚難は農家の長男だけではないのにね。
 婚活もほどほどやったけど。

 結婚していないわけだし、「恋愛へのあこがれ」はやめないようにしています。
 それをあきらめると一気に老けこみそうなので。

 結婚相談所にいくと「同世代の方と結婚して子供がいない人生でもよいのではないですか」とか、別のところのチラシで「国際結婚はいかがですか」とかきます。
 職場の近くに結婚相談所もあるけど、何か・・・怪しいのです。

 でも最近、結婚して子供ができても私は子どもの元服くらいまで生きるのがやっとかもしれない。
 それなら、子供がある程度大きくなるまで元気でいてくれる女性の方がよいかもしれない、そんなことも考えています。

 しごと館騒動の時も、「こんな時に私を信じて支えてくれる女性がいればな」と思いました。
 しかし…普通の人だとあんな環境だと気が狂ってしまいます。
 それに信じてくれればよいけど、何かあるたびに家で詰問されることも思い浮かんでしまって、夢見るどおりにはなりませんでした。

 結婚の障害となったことの一番もしごと館だった気がするけど、これからどうなるのかな? 

 最近は「けいはんな学研都市のために働いた」と考えており、いろいろあったけど誇らしく感じる思い出となっています。
 こういう気持ちも、女性にはわからないことなのだろうなあ。

【PR】1.持続可能な開発 / 戸締り用心火の用心
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.TATIAGARE! / 復興!がんばっぺ日本!

0

2016/3/20  2:55

人口減社会においては「家族の大切さ」を言うべき!  労農(Labour-Farmer)
 今回の国勢調査で、日本は人口減社会に突入しました。
 しかし人間機械論に立脚し、「一人の女性が二人子供を産めばいいんだ」というような言い方はいけない。
 それよりも「家族の大切さ」を言うべきだと思います。
 家族を作れば自然に子供が産まれる、一人かもしれないし四人かもしれない。
 あるいは子供に恵まれないかもしれない。
 しかし家庭を大切にする政策をとれば社会が安定し、子供の非行なども減る可能性が高い。
 「修身斉家治国平天下」でよいと思います。

【PR】1.持続可能な開発 / 戸締り用心火の用心
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.TATIAGARE! / 復興!がんばっぺ日本!

0
タグ: 議会 自由 福祉

2016/3/20  2:40

一回は避けられても・・・  日記(I love one day)
 結局、左隣の車と後方部分が衝突するのを避けたが次にぶつかってしまった。
 中央車線手前で一回停まらず、そのまま出た方が安全だったのかとも考えてもしまう。
 しかし曲がる時にわずかだがこちらも後方部分が出る、こちらも強引に出ればやはり後方部分が衝突していたと思う。
 やはり・・・あれはあれで正解だったと思う。
 一回目は避けられたが、二回目を避けられなかった。

 愛車が戻ってきたら、どこかのパワースポットまで行ってこよう。

 しかし…年間平均1万キロ以上、4年間で4万キロ以上運転しているのに…あんなことがおこってしまうのか。

 眼のことについては技術で補っている、今回はそれが原因ではない!

【PR】1.持続可能な開発 / 戸締り用心火の用心
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.TATIAGARE! / 復興!がんばっぺ日本!

0


AutoPage最新お知らせ