X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが進歩しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に国家機関移転を。 / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 祝ロシアW杯ベスト16X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化復活!X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●2020! / (2025年)大阪・関西万博。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「地球都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(平成31年標語)「若い芽を 育て咲かせる 社会の輪」X
X(人間開発は礎)『ヒューマンセキュリティー』によるセーフティーネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2015/12/26  12:02

天主(岐阜茶話)を大富(岐阜茶話)に変えました  福鬼(のんびり茶話)
 東濃研究学園都市構想に岐阜県が急に熱心でなくなり、危機感を感じているので天主(岐阜茶話)を大富(岐阜茶話)に変えます。
 土岐市の大富にあった大富館とは、美濃を長く治めた土岐氏が東濃に拠点を構えた時、本拠地とした館の名前です。
 石碑と地名が残されています。

【PR】1.福祉国家と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.TATIAGARE! / 復興!がんばっぺ日本!

0
タグ: 美濃 岐阜 茶話

2015/12/26  3:27

実際2週間で4kg増えた時は驚いた・・・  心気体(フィットネス)
 前回の人間ドックの前なのですが、それまで父の病気の看病等で激太りだった時と比べ、約10kg順調に体重が落ちていました。
 ところがそこからなかなか体重が落ちませんでした。
 人間ドックのまで2週間前となり、とりあえずの目標の体重まであと2kgまでしたので、せめてそのくらいは達成したいと思い、私が今歩いてコースで一番長い約10kmのコースを毎日のように歩き目標達成をめざしました。
 1週間目は体重が落ちずイライラしていましたが、2週間目に入り体重が増え出しました。
 1週間目は1kg増えた程度だったのですが、2週間目に一気に3kg増えてしまったのです。
 仕方なく人間ドックはそのまま行きましたが、普通の距離に戻ししばらくしたら元に戻ると思いましたら、そのまま固定しやせなくなってしまいました。

 新しい健康体操をはじめましたが変化はありません。
 たしかにはげしい運動をして食べると体重が増えることもあるそうですが、あの時は2kg減に執念を燃やしていたのでそんなに食べてもいませんでした。

 原因についてずいぶん悩みましたが、「代謝異常だから…つまり代謝機能が狂っているから」としか説明がつかないのです。
 激しい運動で代謝異常が悪化したとしか言えないのです。

 代謝異常を正常に戻さなければどうにもならないことを痛感しました。
 かと言って、化学療法や漢方があるものの特効薬はありません。
 結局は健康体操とウォーキングを続けるしかないのです。

 東京にいた時もウォーキングはしていました。
 職業大から東大和市のアパートまで、野火止緑地を歩いてよく帰っていました。
 他にアパートから玉川上水駅まで、そして東大和市役所まで行くコースの3つがありました。
 野火止緑地は本当によく歩きました。
 集中力を高めることと闇討ち対策のため、緑地の暗い道を好んで歩きました。
 あそこが東京での私のウォーキングの聖地です。
 あとたまに多摩湖や小平市役所方面にも行きました。
 意外に歩いていたのですよ。
 なので東京にいる段階で、すでに激太り時より約5kgやせていたのです。

 とにかく代謝異常を正常に戻せば健康に戻れます。
 DはAへと変化し、ほとんどの項目がAかBになるはずです。
 とにかく地道に健康体操とウォーキング…それしかありません。

【PR】1.福祉国家と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.TATIAGARE! / 復興!がんばっぺ日本!

1


AutoPage最新お知らせ