X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが進歩しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に国家機関移転を。 / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 祝ロシアW杯ベスト16X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化復活!X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●2020! / (2025年)大阪・関西万博。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「地球都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(平成31年標語)「若い芽を 育て咲かせる 社会の輪」X
X(人間開発は礎)『ヒューマンセキュリティー』によるセーフティーネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2015/12/20  11:31

やはりパナソニックのスマホかガラホが欲しいな  日記(I love one day)
 ガラケーがずっとパナソニックなので、スマホもパナソニックにしようかなと思ったら撤退してしまったことがあります。
 ただ限定で復活させたり様子を見ているようですね。
 もし復活したらパナソニックのスマホかガラホにしたいと思っています。
 パナソニックのガラケーはこれまで故障したことがないし、嫌な思い出がありませんので。
 他の家電ではパナソニックはあまり使わないのですけど、ガラケーだけはずっとパナソニックです。
 パナソニック携帯の開発拠点が横浜にあるもので。

【PR】1.福祉国家と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.復興!がんばっぺ日本! / 悪徳商法・詐欺をなくそう!

0

2015/12/20  2:59

LINEのアカウントはとったけど  日記(I love one day)
 タブレットを購入しました。
 職場でインターネットがほとんど使えず、調べ物をしてそれを見ながら仕事をしなければいけないのにできないし、地元新聞を昼休みに読むこともできなくなり、さすがに困るのでドコモショップでタブレットについて相談したら、「ドコモの製品ならこれまで10年以上ドコモなのでほとんどお金をかけないでタブレットが手に入ります。電話料金もほとんど変わりません。」というので、ドコモのタブレットにしました。
 少しプライバシーが心配ですが、何とか使えるようになってきています。
 そして、前から気になっていたLINEのアカウントを土曜日に取得しました。

 これまでNAVERの子会社ということで警戒していたのですが、出資をしただけでLINEは日本企業ということであり、事実南朝鮮ではLINEは普及していないということなので「それなら」と思いました。
 まあ安倍晋三総理もしているし、大丈夫なのでしょう。
 早速なつかしい方とお話できました。

 幸いよくハンドルネームで使っている名前がとれたので、それを使っています。
 まだプロフィールもできていないし、使い方あまりわかりません。
 何よりも私のタブレットは通話機能がついていないので、電話として使うことができません。
 基本的にチャットツールという感じですね。

 ガラケーの方がスマホより電話料金が安いのでガラケーのままなのですが、ガラホの中で機能を限定するぶん電話料金をおさえている機種があるそうです。
 LINEの通話機能は使えるようなので、ちょっと考えています。
 タブレットは大きいので電話として使うには、ちょっと重いのですよね。

 いっそのことスマホにしちゃおうかな?ただ電話料金が高いので・・・やはりそれがネックになっている。
 また今のガラケーが購入後まだ2年たっていないこともある。
 ただ次の選択は…「スマホかガラホどちらにするか」ということになりそうです。

 職場でインターネットがほとんど使えない状態になり、タブレットを横に置いて物事を調べながら仕事をするのをずっとイメージしていたので、その夢は叶いました。
 タブレットは持ち歩くので、置き忘れたりしないよう気をつけなければ。

【PR】1.福祉国家と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.復興!がんばっぺ日本! / 悪徳商法・詐欺をなくそう!

0


AutoPage最新お知らせ