X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが進歩しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に国家機関移転を。 / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 領土譲らず日露友好X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化復活!X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●2020! / (2025年)大阪・関西万博。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「地球都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(平成31年標語)「若い芽を 育て咲かせる 社会の輪」X
X(人間開発は礎)『ヒューマンセキュリティー』によるセーフティーネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2015/9/3  22:14

残暑は来るでしょうけど・・・  汽船(エッセイ)
 チベット高気圧の涼しい空気と、太平洋の湿気が混じったような天気が続いている。涼しいことは涼しいが蒸しているので体力を使う。意外に体調を悪くするような天気だ。

 例年ですと10月の終わりくらいまで暑く、けっこうしんどく感じる。
 ふだんは9月だと残暑の厳しい頃だ…実際晴れると厳しい残暑が来る。
 雲の上には厳しい残暑があるのだ。

 今年は39.9℃まで気温が上がった、土岐に来て約40℃というのは何回か経験した。
 ただ38℃以上になると危険な暑さだ、あまり高い気温を求めるものではないとは思う。
 今年は変な寒暖差があり、体が慣れない。

【PR】1.福祉国家と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.復興!がんばっぺ日本! / 悪徳商法・詐欺をなくそう!

0
タグ: 聚楽 太閤 豊国

2015/9/2  2:51

道重さゆみって女性に人気があった気がするけど・・・  汽船(エッセイ)
 元モーニング娘の道重さゆみって私は女性の大ファンから名前を聞いたので、あまり「女に嫌われるキャラ」という感じはしません。
 つまり実際かわいいし、ナルシストキャラとはいっても無害、女に多い「陰湿キャラ」ではなくさっぱりしているいうことのようでした。
 けっこう意外なことって多いですよ、男から見ると女にしては濃すぎるキャラで辟易しちゃう娘でも、女から見ると「さっぱりしててかわいいわー」ということ、女の本音をそのまま言っちゃうキャラに人気があったようですね。

【PR】1.福祉国家と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.復興!がんばっぺ日本! / 悪徳商法・詐欺をなくそう!

0
タグ: 聚楽 太閤 養老

2015/9/1  20:00

約1ケ月で東京五輪エンブレム使用中止!  心氣体(fitness)
 約1ケ月で東京五輪エンブレムは使用中止になりました。
 批判の中には中傷としか思えないものも多かったけど、「似ているな」ではすまないところがあると思った。
 テレビCMやキャンペーン広告、エンブレムと言ってもあまり目立たないものであれば大丈夫だったかもしれない、しかし東京五輪エンブレムは永遠に残るものであり、それではすまなかったのだ。
 ただベルギーのリエージュ劇場は著作権侵害を問題視しているので、提訴を取り下げないかもしれない。
 そのくらい問題が大きかったということなのでしょう。

 東京パラリンピックのエンブレムも終わりでしょうし、またこちらも出直しということになります。

 私があの東京五輪エンブレムを見て感じたこと、何かのデザインを下敷きにそれにオリジナルを入れ作られた作品だと感じた。
 そのオリジナルの部分が下敷きを大きく上回っていれば、それはよい作品であったと思う。
 しかしあのデザインは、あまりにも力がなさすぎた。
 以上です。

(毎日新聞 9/1(火) 東京五輪エンブレム:使用中止を正式決定 大会組織委)
http://mainichi.jp/sports/news/20150902k0000e040001000c.html

【PR】1.福祉国家と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.復興!がんばっぺ日本! / 悪徳商法・詐欺をなくそう!

1

2015/9/1  0:30

元モーニング娘福田明日香がママに!  汽船(エッセイ)
 いえまあ特別彼女のファンだったというわけではないのですが、モーニング娘と言えば「喫茶店のモーニング」というイメージがあるので、取り上げてみようかな?と思いました。
 今はPEACE$TONEというユニットで、その歌唱力を披露しているそうです。
 一般会社員の男性と結婚とはいっても、彼女も一般人ではあるし、それほど特別なこととは思えません。
 ただモーニング娘脱退後、「学業優先」と言いながら結局目的を掴めない人生になってしまったようで、20代後半に母の店でバーテンダーとして働きだしようやく落ち着き、そして30歳になり結婚、そしてママにとなったそうです。

 今は声を失ってしまいましたが、つんく♂も喜んでいるのではないでしょうか?

 当時は「センター争い」なんてことばはなかったですから、モーニング娘は安倍なつみを中心としたアイドルグループという感じでした。
 私は同じアイドルグループを、人を入れ替えながら同ブランドで売ることには賛成できません。
 それは宝塚のような養成システムがあってやるべきことです。
 道重さゆみとか人気があったけど、安倍なつみの脱退で事実上は終わったような気がしました。

 福田明日香さんは歌唱力が抜群だったけど、当時から脱退理由が「嘘をついているな」という感じで、本人はいじめと言っているそうですけど、グループ内の人間関係というのが真相だったようです。
 とにかく幸福を掴めたようで、「おめでとうございます」というところです。

 脱退した時も小さかったからまだ30歳だったのですね、これからよい歌を歌っていってください。

【PR】1.福祉国家と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.復興!がんばっぺ日本! / 悪徳商法・詐欺をなくそう!

0
タグ: 聚楽 太閤 養老


AutoPage最新お知らせ