X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが進歩しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に国家機関移転を。 / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 領土譲らず日露友好X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化復活!X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●202X! / (2025年)大阪・関西万博。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「地球都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(令和2年標語)「君らしく 君の歩幅で 一歩ずつ」X
X(人間開発は礎)『ヒューマンセキュリティー』による、セーフティネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2015/5/24  1:40

側溝に転落した時は運がよかった  人間開発(Human Development)
 暴力塾で暴力を振るわれて真夜中帰宅中に倒れて、側溝にはまった時は運がよかった。たまたま側溝の入口に体が当たったらしく、加速してコンクリートに頭を打たなかったこと、それで減速し側溝に縦にはまって足だけ外に出ている状態でしたが、左の足首しか道路に出ていなかったので、車に轢かれず車椅子にならないですんだ。
 体のはまり方も出れないほどではなく、逆様になって顔が側溝の下に着かないですんでいました。
 もし逆様になりそこに水があれば、窒息して命を失っていたでしょうし、逆様では血が逆流し命の危険があったでしょう。
 どこにも逃げられなかったので、あの時は幼なじみのお兄ちゃんの家に駆け込もうかとも思いました。
 でもそれはやめました、その人のお父さんがとても荒れた人であることを知っていたし、別れを告げたのに会いにいくこともできませんでした。 

 頭をたびたび木の棒で殴られていたので、たぶん…脳がダメージを受けていたのだと思う。極度の疲労で肺炎の症状も出かけていましたから。

 いつもよりさらに遅く家に帰って、家族がまったく異変に気がつかないので呆然としていたら、やっと「遅かったわね、どうしたの少し汚れているけど」と言われ、「何でもない」と言ったような朧気な記憶があります。

 あれは本当に運がよかった、きっと神様が私をあわれんで命を救ってくれたのだと思う。
 もがいてもがいて側溝から出た時に体力を使いきって、すごい惨めだったのを覚えています。
 正直どういうふうに出たのか、今でもよく思い出せないのです。

(追加)
 スパルタ教育というのは、新興宗教のようなものだと思います。
 推奨した人は自らはお坊ちゃん、お嬢様の人が多い。
 推奨した人にスパルタ教育をすれば、たいてい1週間で音を上げるでしょう。
 生まれてからほとんど怒られたり殴られたりしたことがないので、「暴力へのあこがれ」をもっているのです。
 困ったお坊ちゃん、お嬢様だと思いますよ。

【PR】1.福祉国家と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.復興五輪・がんばっぺ日本! / 悪徳商法・詐欺をなくそう!

0


AutoPage最新お知らせ