X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが進歩しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に国家機関移転を。 / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 領土譲らず日露友好X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化復活!X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●2020! / (2025年)大阪・関西万博。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「地球都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(平成31年標語)「若い芽を 育て咲かせる 社会の輪」X
X(人間開発は礎)『ヒューマンセキュリティー』によるセーフティーネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2015/1/14  3:29

京都駅前の近鉄百貨店もうないんだよね  社会的市場経済(Soziale Marktwirtschaft)
 ミレニアムの頃は京都駅前に近鉄百貨店があり、マクドナルドもほど近くにありました。
 京都駅ビルに伊勢丹ができたので、近鉄百貨店は押され今はありません。
 近鉄百貨店も中にあった無印商品とか見ましたけど、駅ビルに百貨店ができては仕方ありませんよね。
 当時は伊勢丹はできたばかりで、まだ店舗も真新しかった。

 日曜日の夕食をマクドナルドにしましたよ、久しぶりにビックマックセットを食べました。
 味はまあまあかな?
 しかし太るのでやたらには食べられません。

 京都駅前の近鉄百貨店周辺を私が好きなことを知っていて、なくなる時に知らせてくれた人がいたな。
 あの雰囲気もなつかしいですね。

【PR】1.社会国家と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.復興五輪をめざし・・・がんばっぺ日本!

0
タグ: 商工業 経済 効率

2015/1/11  20:39

消防団出初式見学できず残念  福鬼(岐阜茶話)
 今日は土岐市駅前の商店街の通りを中心に、消防団の出初式がありました。
 私盆踊りとかそういうのにほとんど行かないので、「今日は見に行くか」と思っていたのですが、体調不安定で行けませんでした。
 午後も遅くなってやっとお出かけできましたが、どうも体調不安定だな。
 またいつか機会があればと思います。

【PR】1.社会国家と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.復興五輪をめざし・・・がんばっぺ日本!

0
タグ: 美濃 岐阜 茶話

2015/1/11  13:49

伊勢佐木町にあったマクドナルドが好きだった♪  社会的市場経済(Soziale Marktwirtschaft)
 マクドナルドは一号店が銀座にできた関係で、今と違いわりと高級なイメージがあった。
 お店もたいていはデパートの一画などにあった。

 伊勢佐木町にあったマクドナルドもそうで、横浜松坂屋の一階にあった。
 伊勢佐木町の通りに持って行ってカフェのような感じで食べることができ、お天気のよい日などとても気持ちよかった。

 あのマクドナルドがなくなって、近くに場外馬券場ができた時、横浜松坂屋は長くない気がした。
 ブランドイメージがよくなくなった。

 東大和市のマクドナルドをたまに利用したが、あまりおいしくなかった。
 東京から離れる時最後に食べたのは、駅前の真新しいモスバーガーでした。
 でも再生を祈って、太るのが恐いけど久しぶりにマクドナルドで食べてみるか。

【PR】1.社会国家と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.復興五輪をめざし・・・がんばっぺ日本!

1
タグ: 商工業 経済 効率

2015/1/10  4:26

京都駅前のマクドナルドが好きでした  社会的市場経済(Soziale Marktwirtschaft)
 ミレニアムの頃に仕事でよく関西に行きました。
 その時によく利用したのが京都駅前のマクドナルドでした。
 昼間に京都駅に着き、通りを眺めたりしながら食べるのが好きでした。

 大阪のハンバーガーショップとは別に、京都のレストランで食事をとろうとした時も後から来た客にどんどん出して、かなり待たされたことがあり、「どうも関西というところは、客を選り好みするところがたまにあるようだな。」と思い、地元の店で食事をすることを警戒するようになりました。
 
 当時は関西の景気が最悪で、ニュースを見ても暗い話ばかり。
 人の心も荒れていたのかもしれません。
 大阪の中之島に行くとホームレスでいっぱいで、ひどい状態でした。
 夜に大阪城を散歩して、水に浮かぶように見える中之島に感動しましたが、あそこに大勢のホームレスがいることを思うと心が暗くなりました。

 京都の河原町は大阪-京都間を移動する時に阪急を使った時くらいでしたので、やはり京都駅前の方が印象に残っています。
 季節のよい日のやわらかい日ざしが印象に残っています。
 仕事はどこまでもせわしなかったですが、あの頃は喫茶店にもよく行っていたな。
 考えごとをよくしていました。

【PR】1.社会国家と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.復興五輪をめざし・・・がんばっぺ日本!

0
タグ: 産業 経済 効率

2015/1/10  3:18

パリ新聞社襲撃事件・・・犯人射殺・・・  進歩主義(progressive)
 深く傷ついたフランス国民にお見舞い申し上げます。 

 パリの新聞社テロ事件の犯人二人、シャルル・ド・ゴール空港近くで警察に包囲され、人質をとって立てこもりましたが、フランス警察に射殺され事件は解決した模様です。
 犯人は「殉教者になる」と言っていたそうです。
 しかしさすがに天国には行けないでしょうね、洗脳された犯人もまた被害者の一面があります。
 犯人の家族も死を悲しんでいることでしょう。
 ムスリムにとっても悲しむべき事件です。
 
 ですけど、フランス国民の気持ちは収まらないと思います。
 あれほど伝統的に政情不安定な国なのに、要人の暗殺等がほとんどないのはフランス人の誇りだと聞いています。
 共和制の中でムスリムにも発言のチャンスがある。
 その共和制のよさを無視し、テロへと走ったことをフランス国民は許さないでしょう。
 
 しかし死ねばもう罪はない、手厚く葬ってあげてほしいと思います。

 パリは今でも「ヨーロッパの都」と言ってよいところ、パリが平穏を取り戻すことを祈ります。

【PR】1.社会国家と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.復興五輪をめざし・・・がんばっぺ日本!

0
タグ: 自由 平等 友愛


AutoPage最新お知らせ