X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが進歩しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に首都機能移転を♪ / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 祝ロシアW杯ベスト16X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化発展。X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●2020! / (2025年)大阪・関西万博。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「環境都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(平成31年標語)「若い芽を 育て咲かせる 社会の輪」X
X(人間開発は基礎)『ヒューマンセキュリティー』によるセーフティーネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2014/11/19  23:23

約800m加えました  心気体(フィットネス)
 本日もう遅かったのですが、数時間前新しいコースの距離を測りなおして、以前測った時は10.5kmと出ていましたが、迂回しているコースが出ていたらしく1km足りなかったことがわかり、頭に血がのぼりまして、約800m加えたコースを歩いてきました。
 朝歩いたので体が重く足も痛い状態でしたが、何とか1時間40分で歩けました。
 コースをさがしたので多少タイムをロスしており、1時間38分くらいだと思います。
 わずかな距離なのであまりタイムも変わらず、やはり1時間30分〜40分で歩けます。
 時速6kmで歩けていました。…安心しました。

 ですけど年齢を考えれば今日はちょっと歩きすぎ。
 土岐はもう日差しがなければ、気温が5℃以下になっています。
 もうじき凍りつく季節になることでしょう。

 筋肉も凍りつき、タイムがなかなか出ない季節になります。

【PR】1.社会国家と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.成長で復興前進!がんばっぺ日本!

0

2014/11/19  21:01

9.5kmか・・・  心気体(フィットネス)
 私はグーグルの地図でウォーキングの距離を測っているのですが、細かく測りなおしたら、10,5qだったのに9.5kmとでました。
 どうも先日測った時は、1kmほどどこか迂回していたようです。
 そうなると1時間30分〜1時間40分は、ギリギリで時速6kmをこえている感じですね。
 歩いているので信号待ちとかいろいろあるので、3分〜5分くらいは短くみてよいとは思いますが、まだまだです。
 少しコースをいじくって、何とか10kmのコースにして測りやすくするか。
 それとも500mを信号待ちなどの調整としますか…難しいところです。
 道路ですからね、やはりだいたいになってしまいますよ。
 

【PR】1.社会国家と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.成長で復興前進!がんばっぺ日本!

0

2014/11/19  8:06

いつまで続くか…  心気体(フィットネス)
 競歩のストロール、現在約10.5kmのコースを新規に考え、1時間30分〜40分くらいで歩けている。
 それでも目方が増えたりするあたりが私らしいが、最近手も軽く握れるようになってきた。
 膝や腰が立ち止まらないかぎりはあまり痛まない。
 ですがいつまで続くか…。
 私の場合…目方がほどほど減り健康になればよいのですが。
 時速6kmをこえているのはうれしい。
 しかし…寒い。

【PR】1.社会国家と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.成長で復興前進!がんばっぺ日本!

0

2014/11/19  2:47

ネットは「ささやかな趣味」  日記(I love one day)
 最近はネットも「ささやかな趣味」という感じですね、活かせば社会性を帯びたり文学性を帯びたりします。
 今更特別なものとも思えない、ブログ元年から10年以上の月日が流れていますから。
 でもやはりブログ誕生が大きな節目になった気がします。
 それにより市民によるネット配信が容易になり、ネットの情報量が豊かになりました。
 SNSにしてもtwitterにしてもブログ技術を使っていますから。
 しかし本来ののんびりした生活が脅かされている気もします。
 これだけ増えた個人コンテンツをどうするか、撤退する時はどうするか…いろいろと課題は感じています。
 AOLから移転する時大変で、かなり便宜がはかられても再開に1ケ月近くかかりましたから、他のブログへの移転は今のところ考えていません。

【PR】1.社会国家と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.成長で復興前進!がんばっぺ日本!

0
タグ: 自然 進歩 教養市民


AutoPage最新お知らせ