X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが復活しますように。X
X(挑戦!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に国家機関移転を。 / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 領土譲らず日露友好X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化復活!X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●2021! / (2025年)大阪●関西万博。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「地球都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(令和2年標語)「君らしく 君の歩幅で 一歩ずつ」X
X(人間開発は礎)『ヒューマンセキュリティー』による、セーフティネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2014/7/13  10:26

アルゼンチンに南米の意地を見せてほしい!  心氣体(fitness)
 W杯のオランダ対ブラジルの3位決定戦は、3対0でオランダだったそうです。
 「何のために3位決定戦なんかやるんだ?」と言って、やる気なんかなかったオランダに大敗、ブラジルは再び国民の前でみっともない姿をさらしました。
 中心であるネイマールもオスカルも、まだ大学生くらいの年齡だ。
 ネイマールはベンチで見守ったそうですが,まだナショナルチームを背負うには早いのかもしれない。
 それにしても情けない、ブラジルは当分低迷するかもしれません。
 ブラジルが強かったのはコロンビア戦まで、あの試合でネイマールだけでなくチームも壊されました。
 それにしてもあれでは・・・でかい口を叩いて情けなかった日本より情けない。

 こうなったらアルゼンチンのガウチョに、何とか南米の意地を見せてほしい!

【PR】1.ものつくりと持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.成長で復興前進!がんばっぺ日本!

0
タグ: 健康 スポーツ W杯

2014/7/13  0:48

台風の間は柔道体操の五方蹴をしていました!  心氣体(fitness)
 台風の間はウォーキングができないので、精力善用国民体育の形の五方蹴をしていました。
 「エアー蹴鞠になるかな?」とくだらないことを考えていました。
 別の私は柔道の心得があるわけではありませんが、健康体操として精力善用国民体育の形はひじょうにすぐれていますし、ある程度自分の身を守ることもできるのでたまにやっています。
 五方蹴はそのうちの蹴り技なのですが、柔道の掛け技に応用できるよう低い蹴り技が多いことに特色があります。

 蹴り技 「前蹴・後蹴・左前斜蹴・右前斜蹴・高蹴」 だけです。

 これが実は蹴鞠の感じに似ているんです。
 前蹴、後蹴は前と後ろに足を出し低く蹴ります
 前斜蹴ですが足の内側斜めに足を出し低く蹴る、そして外側斜めに足を出し低く蹴ります。
 高蹴は肩くらいの高さまで足を上げて蹴ります。
 通常は五つの蹴り技を連続してやって左右で繰り返すのですが、トレーニングにならないのでこうしてみました。
 高蹴だけ少し変え、通常は肩の高さまで上げるのですが蹴鞠のように腰の高さまでしか上げず、ボールを振りきって蹴るようにしてみました。

 前蹴         左右交互に50回(片足25回ずつ)
 後蹴               〃
 斜蹴(内側)           〃
 斜蹴(外側)           〃
 高蹴(腰の高さまで)      〃

 です。一つの技ごとに連続50回(片足25回)ずつやるように変えてみたのです。
 まあくだらないといえばくだらないのですが、サッカーというか足の基礎訓練にはなるかもしれません。
 シコトレでは床が壊れてしまいます。
 しかしエアー蹴鞠なら床は壊れないし、ダイエットにならないかな?と思いました。
 たぶん私にとりついている肥満の疫病神は鼻で笑っています。

 でも、なかなかどうしてけっこう足にきました。

(7月17日修正)
通常は五つの蹴り技を連続してやって繰り返す→通常は五つの蹴り技を連続してやって左右で繰り返す

【PR】1.ものつくりと持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.成長で復興前進!がんばっぺ日本!

0


AutoPage最新お知らせ