X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが進歩しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に国家機関移転を。 / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 領土譲らず日露友好X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化復活!X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●SAPPORO! / (2025年)大阪・関西万博。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「地球都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(平成31年標語)「若い芽を 育て咲かせる 社会の輪」X
X(人間開発は礎)『ヒューマンセキュリティー』によるセーフティーネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2014/7/9  21:15

ブラジルに闘争心を感じなかった  心氣体(fitness)
 少し映像を見ていたのだが、ドイツに1点目をとられたところでブラジルに闘争心を感じなかった。
 全体的に棒立ちな感じでドイツに簡単に中央突破を許し、ボールにあわせてバラバラに動き簡単に崩されている。
 ネイマールのカリスマ性に依存しすぎ、主将のチアゴ・シウバもいない中で「優勝」の重圧に王国も押し潰された感じだ。
 しかしそれでもオスカル(オスカル・ドス・サントス・エンボアバ・ジュニオール)が1点返したのは王国の意地、ドイツGKのノイアーが激怒していたように、取られてはいけない点だった。
 ちなみにオスカル夫人のルドミラさんは日系人だそうです。
 幼馴染ということです。いつまでも大切にしてあげてください。
 ただドイツも、横浜でブラジルに負けた雪辱をいつか晴らしたいと考えていた。
 それがここにきたということだと思います。
 決して実力差ではないでしょう。

【PR】1.ものつくりと持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.成長で復興前進!がんばっぺ日本!

0
タグ: 健康 スポーツ W杯

2014/7/9  7:33

ブラジルも極端な負け方しましたね  心氣体(fitness)
 結果だけ見ただけなのですけど、W杯準決勝ドイツ対ブラジルは7対1・・・大勢のサポーターに見守られて残念な結果になりました。
 やはり私はアルゼンチンをもう少し見ていたいかな、3回準優勝のオランダはダイブやPK戦でのGKの相手選手への暴言など、勝つために手段を選ばない事件が続いているから。
 それにしても、サッカーは必ずそのチームの精神的支柱となる選手がいる、その選手を欠くとブラジルでもああなるということだ。
 主将のDFチアゴ・シウバと、ネイマールがいなかったのは大きかった。
 ドイツもアメリカ戦とか見ているとそれほど強いと思わないのだが、ネイマールのいないブラジルと戦えて運がよかったのかもしれません。
 こういう結果を見ると、コロンビアのスニガ選手は故意ではなくても罪が重い。

【PR】1.ものつくりと持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.成長で復興前進!がんばっぺ日本!

0


AutoPage最新お知らせ