X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが進歩しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に国家機関移転を。 / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 領土譲らず日露友好X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化復活!X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●SAPPORO! / (2025年)大阪・関西万博。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「地球都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(平成31年標語)「若い芽を 育て咲かせる 社会の輪」X
X(人間開発は礎)『ヒューマンセキュリティー』によるセーフティーネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2014/5/16  21:04

競歩「ロシア対支那(キタイ)」  心氣体(fitness)
 ロンドン五輪では競歩男子20qではロシア勢は精彩を欠き、支那の陳定が金メダル、グアテマラのエリック・バロンドが銀メダル、支那の王鎮が銅メダルとなりました。
 雪辱をめざすロシア勢は昨年2013年の第14回世界陸上モスクワ大会で、20歳のアレクサンドル・イワノフが陳定を破り見事金メダルを獲得しました。
 支那の陳定は銀メダル、スペインのミゲル・アンヘル・ロペスが銅メダルを獲得しました。
 イワノフはロシアの工業都市ニジニ・タギルの出身だそうです。
 世界陸上でロシアはアレクサンドル・メンコフが走幅跳で金メダルを獲得し、他の競技でもメダルをとりましたが、イワノフが競歩でロシアに大会初の金メダルをもたらしたので、モスクワ市民は大興奮だったそうです。
 イワノフは176p65sの均整のとれた体格で、大変バランスのよい歩き方をしています。
 ああいう歩き方ができるとよいですね。
 感動しました!
 ロシアに責任はないが、少し前まで平和だったのに本当に悲しいです。
 
(YouTube Olympics Chen (CHN) Wins Men's 20km Race Walk - London 2012 Olympics)
https://www.youtube.com/watch?v=om0KHMdO-kw

(YouTube RunningLeonTV RunningLeonTV Campeonato del Mundo Moscú 2013 - 20 Km marcha masculino [11-08-2013] )
https://www.youtube.com/watch?v=-AHy-XMY-Qw

【PR】1.ものつくりと持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.復興前進!がんばっぺ日本!

0

2014/5/16  3:01

セルゲイ・キルジャプキンさんの歩き方  心氣体(fitness)
 ロンドン五輪の女子20q金メダリストのエレーナ・ラシュマノワさんの映像を見たので、それでは男子50q金メダリストのセルゲイ・キルジャプキンさんの映像はないかなと思い探してみました。
 この方もロシアのモルドヴィア共和国出身だそうです、たった90万人の自治共和国が世界最強なのですね。
ちなみに銀メダリストはオーストラリアのジャレド・タレントさん、銅メダリストは支那の司天峰さんだそうです。
 やはり平均台の上を歩くような足の出し方はしていません。
 まっすぐ平行に足を出しています。
 あとこれも長距離走と同じで、地面をきちんと蹴って歩いています。
 その時に膝をきちんと伸ばしています。
 どちらかというと、地面を蹴った時に膝を伸ばした方がよいようです。
 このあたりは、昔読んだ競歩の本の方があっているかなと思います。
 足を地面におろす時も膝を曲げてはいけないし、本当に厄介ですね。
 競歩の場合は踵から足をおろさないといけないというルールがありますので、一部の短距離選手やマラソン選手のような、つま先から足をおろすことをしている人はいません。
 ただ横浜で普通の散歩で地面を蹴る時に膝を伸ばすことを意識した時、意識しすぎると膝を伸ばしすぎて傷めそうな気がしました。
 これは自然にやるべきことで、疲労で腰が落ちてきたら修正で地面を蹴る時に膝を伸ばすことを意識するとよい感じでした。
 やはり腕をポールを振るような感じで振り、足をまっすぐ平行に出すのが基本だと感じました。
 手の握り方はリラックスできる腕の握りでよく、わざわざ親指を立てる必要はないと思う。
 競歩の映像を見てもはっきりしています。
 やはり競歩は夏のクロスカントリースキーですよ。
 セルゲイ・キルジャプキンさんの歩き方とてもきれいです。

(YouTube Olympics Sergey Kirdyapkin Sets Race Walk Olympic Record To Win Gold - London 2012 Olympics)
https://www.youtube.com/watch?v=rdXD2Fe6Hx4

(5月16日(金)朝追加)
 途中追加 「足を地面におろす時も膝を曲げてはいけないし、本当に厄介ですね。」を追加しました。

【PR】1.ものつくりと持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.復興前進!がんばっぺ日本!

0

2014/5/16  2:03

疲れていたのかなあ  汽船(エッセイ)
 昨日帰宅してほどなく眠ってしまった。
 だから今起きているわけだが、疲れていたのかなあ。

【PR】1.ものつくりと持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.復興前進!がんばっぺ日本!

0

2014/5/16  1:53

黒潮鯨  汽船(エッセイ)
 カテゴリーの一つを黒潮鯨にしました。
 漢字のハンドルネームにしようかなと思います。
 太地町を指して「太陽と黒潮と鯨の町」というのはありましたが、使用例も検索したかぎりありませんでした。
 鯨は海の恵みです。再び食べられるようになりたいなあ。
 食文化差別反対!

【PR】1.ものつくりと持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.復興前進!がんばっぺ日本!

0

2014/5/16  1:13

憲法の運用の問題  進歩主義(progressive)
 戦前の憲法は「簡にして要を得る」をめざしており、いざという時の政治判断はその時代の議会や為政者が行うもので、運用が問題とされました。
 ですので・・・集団的自衛権行使といってもそれはあくまで憲法の運用の問題だと思います。
 憲法九条が改正されるわけではないし、日本がパリ不戦条約や国連憲章を無視するわけでもありません。
 憲法は大切ですけど、運用は柔軟であるべきです。
 日本の隣国は狼だらけですし、仕方ないと思います。
 私の知り合いでも憲法九条を守る運動に参加されている方がいます。
 そういった平和への真摯な取り組みも大切だと思いますし、集団的自衛権行使は憲法と議会を無視したものではあってはならないと考えます。
 今の憲法は侵略があった時、日本の滅亡と日本人の奴隷化を決めているものではありません。規定していると主張するのならそのような憲法は必要ないし。国民の支持を受けることはないでしょう。
 憲法の基盤はあくまで民意なのですから。

【PR】1.ものつくりと持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.復興前進!がんばっぺ日本!

0
タグ: 自由 平等 友愛


AutoPage最新お知らせ