X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが復活しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に国家機関移転を。 / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 領土譲らず日露友好X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化復活!X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●2021! / (2025年)大阪●関西万博。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「地球都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(令和2年標語)「君らしく 君の歩幅で 一歩ずつ」X
X(人間開発は礎)『ヒューマンセキュリティー』による、セーフティネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2014/3/13  21:15

アイスホッケーのフィンランドの銅メダル  心氣体(fitness)
 ソチ五輪でフィンランドは銅メダルをとったが、圧巻は準々決勝で地元優勝に燃えるロシアとの決戦だった。
 ロシアはリードを奪ったがフィンランドは反撃し、ロシアに見事な逆転勝ちをおさめる。
 ロシア人の中には卒倒した人も出たという。
 そしてフィンランドは準決勝で、今度はアメリカを破り銅メダルに輝いた。
 ロシアに勝った時、フィンランドはお祭り騒ぎだったらしい。
 ロシア帝国時代、フィンランドは長い間ロシアに支配されていた。
 第一次世界大戦後独立し、その後スターリンのソ連軍とフィンランドの英雄グスタフ・マンネルヘイムとの決戦、圧倒的な力を持つソ連軍をマンネルヘイム指揮下のフィンランドスキー部隊は、スオミの森に立て籠り奇襲作戦でソ連軍を苦しめ続けた。
 冬戦争というそうだが、フィンランドにとってロシアに勝つというのは特別な意味があったのである。
 ロシアは大国であり多くの国を支配して苦しめた。
 しかしルーシが統一していなかった時代は、ポーランドなどの国がルーシを苦しめていたのである。
 奴隷狩りも多く行なわれていたと思う。
 ウクライナに対する欧米の策動には明らかに正義はなく、ウクライナ過激派政府にも何ら正当性はない。
 ロシアはウクライナを完全にCIS加盟国にする権利がある。
 その権利をどの国も止めることはできないであろう。
 今回の件の正義はロシア側にあると考えるのである。

【PR】1.ものつくりと持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.復興前進!がんばっぺ日本!

0

2014/3/13  20:45

クレッソン首相の発言は悪質だったけど  日記(I love one day)
 フランスの昔の首相クレッソンの発言は、「アングロ・サクソンはゲイが多い」でした。
 この発言で当時のイギリス人は烈火の如く怒ったと記憶しています。
 しかし今はどうでしょうか?それほど怒らないような雰囲気になっているのではないでしょうか?
 「結婚は異性とする」…これは国際的には常識で永遠の真理です。
 同性愛者の常識に一般の人があわせる必要はないと思います。
 同性愛者の人権は守られるべきでも、それにより世間の常識を変える必要はありません。
 ましてやロシアに圧力をかけるなど言語道断です。
 あれでは、「オバマ大統領は実は同性愛者なのではないか?」という疑惑がふりかかります。
 フランスのオランド大統領も私生活が無茶苦茶で、性的嗜好がそもそも変なのではないか?と疑われます。
 同性愛者への異常な同情…ロシアへの圧力はキモいし異様でしかありません。

【PR】1.ものつくりと持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.復興前進!がんばっぺ日本!

0
タグ: 好文 教養 楽寿

2014/3/13  8:09

自助努力  日記(I love one day)
 このブログは個人のものですが、たまに仕事の自助努力にも使っています。
 自助がないと天は助けませんから。「自主性」の問題です。
 そういうことにもネットは活用できます。
 評価されることはないので、世間ではやりませんけどね。
 そのうち時代が追いついてきます。

【PR】1.ものつくりと持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.復興前進!がんばっぺ日本!

0
タグ: 好文 教養 楽寿

2014/3/13  7:23

新丸山ダム建設再開で新雇用が生まれればよい  鬼岩(document)
 新丸山ダムが建設再開で活気づいています。
 険しい地形なので本当に難工事ですが、SONY美濃加茂工場閉鎖のあと物流センターなどがそこにできるものの、このダム工事の波及効果で新雇用が生まれないかと考えています。
 働く前の職業訓練の需要があれば、職業訓練校も活気づきそうです。
 溶接や電気…他にもあると思いますが、期待しています。
 日本ではあまり前例のない大工事ですので。

【PR】1.ものつくりと持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.復興前進!がんばっぺ日本!

0
タグ: 美濃 岐阜 茶話

2014/3/13  7:10

欧米の政権内部にどのぐらい同性愛者がいるのだろう?  日記(I love one day)
 あまりにオバマ政権が同性愛者を保護しようとすると、「オバマ政権内部にどのぐらい同性愛者がいるのだろうか」と考えてしまいます。
 フランスあたりは厳格なカトリックが多い反面、文学や芸術の世界でそういうのに寛容なのでまあかまわないかなと思うけど、それを時の政権が外国への政治問題や外交問題にするとなると、こちらもまた「同性愛者が政権内部で強く主張しているんだろうなあ」と考えてしまいます。
 昔、フランスのクレッソン首相がたしか「イギリスには同性愛者が多い」と批判していたから、フランスはそういったことに厳格だと考えていたのですが。
 まあ何事もほどほどであってほしいと思います。

(クレッソン首相の発言はイギリス人に向けたものでした。お詫びのうえ修正させていただきます。)

【PR】1.ものつくりと持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.復興前進!がんばっぺ日本!

0
タグ: 好文 教養 楽寿


AutoPage最新お知らせ