X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが進歩しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に国家機関移転を。 / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 領土譲らず日露友好X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化復活!X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●SAPPORO! / (2025年)大阪・関西万博。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「地球都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(平成31年標語)「若い芽を 育て咲かせる 社会の輪」X
X(人間開発は礎)『ヒューマンセキュリティー』によるセーフティーネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2013/10/12  10:50

まず「食糧品と薬」かな・・・  社会的市場経済(Soziale Marktwirtschaft)
 まず「命を守るために必要な品物」となると・・・「食糧品と薬」という気がする。
 薬については医療費抑制にも役立つはずで、悪くないように感じます。
 「衣食住」となると衣料品や住宅もありそうですが、食糧品と違い毎日購入するものではないので、当分は除外されそうな感じがします。
 「毎日のように購入する品物」も基準にはなりそうです。
 やはり「食糧品」は絶対ですよね!

 もうすでに来年4月からのコスト増を見越して、企業から「雇い止め」を言い渡された人もいるのでは?
 企業は消費税対策として海外調達を増やすはずで、国内でのリストラを加速させそうです。
 そしてこれまでどおり、「法人税減税」を要求してくるでしょう。
 軽減税率のない間接税なんて、世界のどこも真似しませんでした。
 もう卒業するべきだと思います。

【PR】1.ものつくりと持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.復興前進!がんばっぺ日本!

0

2013/10/12  9:30

軽減税率に向けた「生活必需品の定義」  社会的市場経済(Soziale Marktwirtschaft)
 やはり安倍政権も消費税については例外ではないようです。
 ネットの簡易調査で、わずかな間に支持率が15ポイント前後急降下しました。
 もう少しで50%を割りそうです。

 さて…軽減税率を導入することは決まっているわけですから、今度は「生活必需品の定義」が重要になりそうです。
 食糧品は確実ですが、あとはどうなるのでしょうか?
 残念ながら産業関係での軽減税率導入は難しそうです。

 さしあたって「命を守るのに必要な品物」という定義になるのでしょうか?
 やはり前倒ししないと支持率がもたないんじゃないかな。

【PR】1.ものつくりと持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.復興前進!がんばっぺ日本!

0

2013/10/12  3:07

こんなところか  進歩主義(progressive)
 社会有機体説も古いが、ネットも社会有機体のような気がすることがある。
 自分もその中の細胞の一つと考えると、やはり小さな存在なんだなと思う。
 ネットは社会を大きく変えてしまった。

【PR】1.ものつくりと持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.復興前進!がんばっぺ日本!

0
タグ: 自由 平等 友愛

2013/10/12  1:38

ネットで噂を広めたがる人っているんですよ  労農(Labour-Farmer)
 三鷹の被害者自身は、タレントといっても課外活動ぐらいのレベルだし、別に中傷して得になることはない。
 しかし彼女の大叔父は倉本聰という大御所です。
 しかも被害者は亡くなっているので反論することはない、これほどよいターゲットはないのかもしれません。
 映像や画像なんていくらでも加工できるのだから、信用するに値しないし噂にふりまわされることもないと信じます。
 加害者との仲睦まじい写真とかも出回っていますが、タレントさんならファンと写真を撮ったぐらいの感覚だったのかもしれません。

 まあある例で…ネットで悪い噂を広めようとするあまり、購入したのかそれを撮影し批判しまくった。
 パッケージを撮影しているということは、自分も実際にはよろこんで見ているということでして、「あのなあ・・・」と言いたくもなりました。
 狐の尻尾が出ているあまりによい例でした。
 
 ある人はネットでの反論はないと思い批判しまくった。
 私は個人で反論してみた。
 その真似をしたのかはわからないが、それ以降どこで批判をしてもネットから必ず反論が出て、たいていは当局か労組の組織が後押しをした。
 もともとだたの噂にすぎないので、どこもほぼ完勝だった。
 その人のいうことは次第に真実と認められなくなった。

 三鷹の事件の真実は法廷で明らかになります。
 あるいは裁判員裁判になるかもしれません。
 噂にふりまわされず冷静に待とうではありませんか。 

【PR】1.ものつくりと持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.復興前進!がんばっぺ日本!

0
タグ: 三鷹  

2013/10/12  0:12

三鷹の被害者の画像や映像は見ていませんよ…  労農(Labour-Farmer)
 被害者のプライベート画像とか映像とかそういうのは見ていないけど、調べている過程でいろいろ出てきた。
 まあ映像なんていくらでも加工できるし、被疑者が投稿したのかどうかもわからない。
 悪質な嫌がらせの類だと思う。
 誰かプロかマニアが暇つぶしでやったんでしょ。
 
 被疑者も大学生のふりをして何回かデートさせてもらっているから、プライベート写真の類は何枚か持っていたのかもしれません。
 タレントさんだから実名が出たのは仕方ない、タレントとわかるまでは実名出ていなかったから。
 性格異常の人を周辺に近づけてしまったというところかもしれないが、被害者に過失はないと思います。
 だけどネット上で噂は広まると思います。
 リベンジポルノは禁止した方がよいかもしれません。
 高校生だし毎日登校し自宅にも帰っている、ホームステイで海外にも行っていた。
 非行少女をしている暇はなかったと思う。 

 噂にふりまわされる人も少ないと思うけど、一応書いておこう。

【PR】1.ものつくりと持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.復興前進!がんばっぺ日本!

0
タグ: 三鷹  


AutoPage最新お知らせ