X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが進歩しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に国家機関移転を。 / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 祝ロシアW杯ベスト16X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化復活!X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●2020! / (2025年)大阪・関西万博。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「地球都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(平成31年標語)「若い芽を 育て咲かせる 社会の輪」X
X(人間開発は礎)『ヒューマンセキュリティー』によるセーフティーネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2013/10/11  18:21

三鷹の事件は家で待ち伏せしていたのですね…  労農(Labour-Farmer)
 今日の新聞を見て驚きました。
 三鷹の事件は家で待ち伏せして被害者を襲ったそうですね。
 ここまでいくと被疑者はやはり性格異常であったとしか思えません。

 それにしても何でそんなに家の間取りをよく知っていたのか、また二階までよじ登ったということは鳶か兵役の経験でもあったのか。
 いずれにしてもこれはプロの殺し屋顔負けですよ。

 しかし被害者も家の中では致命傷を受けず、道路まで逃げ助けを求めた。
 あと一歩で逃げられたのだと思います。
 警察に知られたので逆上した。・・・こういう事件がおこると「そもそも男に言い寄られて断る女が悪い」と考えるのか、悪質な噂が流れます。
 しかし・・・こういう人物が女だったとしたら、私だってどんなに言い寄られても逃げます。
 警察に相談するのも当然のことです。

 こういう場合、早急に家に警察官を派遣するしかないようです。
 しかし、性格異常の中にはデートで彼女に暴力をふるう人もいるようです。
 それをさらに過激にしたような性格異常なのかもしれません。
 もし彼女の方にも責任があるというのなら、法廷で言い分を述べるでしょうから、それを待つことにしましょう。
 まず常識人では受け入れられない理由だと思います。

 しかし「京都・神奈川連続親族殺人事件」の舞台は相模原でした。
 わざわざ京都から東京の三多摩まできて殺人をするとは考えられません。
 ちょっと許せないし、被害者がかわいそうだとあらためて思いました。 

【PR】1.ものつくりと持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.復興前進!がんばっぺ日本!

0
タグ: 三鷹  

2013/10/11  6:00

三鷹の事件でどうすれば命を守れたのか・・・  労農(Labour-Farmer)
 ネットでは悪質な噂が多い、噂にはみんな気をつけましょう。
 あのような犯人から、いかにして「命を守る行動」をとればよいのか?
 被害者も不意をつかれなければ逃げきれたかもしれません。
 しかし玄関脇で待ち受けるという、プロの殺し屋も真っ青なことをやられては…。
 自動車で送迎するにしても、玄関脇で待ち伏せされてはだめですし。
 犯人のあまりの殺意の強さに慄然とします。
 被害者に「御冥福を」と言いたいところですが、被害者もあまりに急で死んだと思っていないかもしれません。
 今頃「学校に行かなきゃ」と考えているのかも。
 しかし両親は当然ですが、高校の同級生もショックでしょうね。
 東京は人が多いから安全なはずなのですが・・・事実犯人は逃げ切れなかったですし。
 本当にマフィアのように屈強なボディガードをそばにつけるしか、防ぐ方法はなかったのかもしれません。 

【PR】1.ものつくりと持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.復興前進!がんばっぺ日本!

0
タグ: 三鷹  


AutoPage最新お知らせ