X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが復活しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に国家機関移転を。 / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 領土譲らず日露友好X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化復活!X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●202X! / (2025年)大阪●関西万博。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「地球都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(令和2年標語)「君らしく 君の歩幅で 一歩ずつ」X
X(人間開発は礎)『ヒューマンセキュリティー』による、セーフティネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2013/2/2  12:53

けいはんな学研都市に「関西イノベーションセンター」ができるとよいですね!  社会的市場経済(Soziale Marktwirtschaft)
 今朝、急に「関西イノベーションセンター」ということばがひらめきました。
 旧私のしごと館は博物館建築であり、研究施設には博物館なのでもちろんできますが、展示や図書館スペースをどのように活用するか?という問題があります。
 それなら展示スペースには産業資料や最新の科学技術の展示を行い、センターの研究開発に資する図書資料を集め、日本屈指の専門図書館を設立すればよいと思いました。
 青写真は国立産業技術史博物館(さんはく)を活かし、旧私のしごと館の「よい経験と悪い経験」に学べばよいのです。
 機能は「研究・展示・図書館」であり、私のしごと館の機能を十二分に活かせる「集客施設」となります。
 青写真を今から作っていては何年も時間がかかります。
 国立産業技術史博物館の青写真をいかし、それを縮小した形で「関西サイエンスシティの機能」として実現することにより時間短縮ができます。これから半年ぐらいの時間で作りこみへと移ることができ、2年後には新施設として開館できます。
 国立産業技術史博物館は「あとは建設するだけ」のところまでいっていたので、青写真がしっかりしており開館までの時間短縮ができるのです。
 あれだけの施設がいつまでも眠っていては「もったいない」のです。
 国立産業技術史博物館なら、プレオープンは1年半ぐらいでできるでありましょう。
 ところで調べる過程で「スマート・シティ・ジャパン・ポータル」というサイトが、海外の人に積極的に賛同されており、その中に、横浜、豊田、北九州と並びけいはんな学研都市が掲載されていました。
 環境都市としても取り組みが高く評価されたためです。
けいはんな学研都市が言われのない中傷ではなく、はじめて正当に評価された気がして涙がでてきました。
 「死んで詫びろ」、「恥を知れ」とまで言われた日々・・・
 夢で死刑台まで歩かされ、大勢の人が歓声をあげていました。
 ネットの世界を知り、実は大勢の人が「言われのないこと」と考えておりはげましのメール等をいただくことがなければ、私は生きていることができませんでした。
 そういった苦労も、名称はわかりませんが関西イノベーション国際戦略総合特区をきっかけに、関西イノベーションセンターができれば報われると感じられるのです。でもあいつらは、派手に取り壊して担当者を吊るしあげて罵倒し、さらなる「血の饗宴」を楽しみたいのでしょうね。
 独裁国家の実現のためには「血のしたたる生贄」が必要なのですから。

(スマート・シティ・ジャパン・ポータル)
http://jscp.nepc.or.jp/index.shtml

(関西イノベーション国際戦略総合特区)
http://kansai-tokku.jp/

【PR】1.重工主義と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.がんばっぺ日本!復興へ前進!

0

2013/2/2  6:00

電気代が心配のセラミックファンヒーター  鬼岩(document)
 今年の土岐は寒いそうで、夜は毎日のように零下になります。
 零下2℃〜5℃ぐらいまで、時には零下8℃近くまで下がります。
 エアコンが霜取り中心になってしまい、だんだん暖まらなくなってきました。
 そのため電気ストーブを買ったのですが、火災が心配であるのでセラミックファンヒーターを購入しました。
 小型ですが部屋もほどほどに暖まり、体全体が暖まり気に入っています。
 心配なのは電気料金です。ですけどエアコンも条件がよい状態での電気代だそうで、室外機を持たないセラミックファンヒーターは寒い所では適しているようです。
 ですけど心配であることにはかわりありません。

 電気ストーブ買っちゃったけど使わないから困ったな。
 折を見て粗大ゴミにするしかないけど、もったいない。
 公民館とかにあげられないかな・・・無理か。

 昨日、掛布団を確認していたら「カバーをつけた方がよい」と書いてありました。東京の東大和市で引越当日に購入した布団です。
 こういったことにも気がつかないほど忙しかったんだなと思いました。
 早速買ってきてつけました。
 布団はずいぶん汚れてしまったけど何か新品のようになりました。
 東大和市に引越した日がなつかしい、とりあえずカバン1個持っていったのですが、今夜寝る布団がないことを思い出しスーパーに行って買ってかついで帰ってきました。
 本当になつかしいですね。あの時は「やっと太陽の下に戻れた」と確信していた。
 見果てぬ夢だった。

【PR】1.重工主義と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.がんばっぺ日本!復興へ前進!

0
タグ: 美濃 岐阜 茶話


AutoPage最新お知らせ