X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが進歩しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に国家機関移転を。 / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 領土譲らず日露友好X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化復活!X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●SAPPORO! / (2025年)大阪・関西万博。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「地球都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(平成31年標語)「若い芽を 育て咲かせる 社会の輪」X
X(人間開発は礎)『ヒューマンセキュリティー』によるセーフティーネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2013/1/23  22:43

暴力教師に愛情を感じたらマゾだろ?  人間開発(Human Development)
 桜宮高校問題の記事で疑問・・・愛情があるから殴れるのですか?
 暴力や暴言に愛情を感じたらそりゃマゾだろ?
 私マゾの趣味はないからそれに快感は感じません。
 サディスト教師とマゾヒスト生徒がたまたま出会えばよいですけど。
 教師は暴力に快楽を感じ、生徒は愛情と快感を感じるかもしれません。
 まあ普通そんなことはありません。
 自殺した生徒さんはきわめてノーマルです。
 バスケットボール部で主将をつとめる「模範生徒」であったわけです。 
 暴力教師だって牢屋には入りたくないから、どんな嘘だってつきますよ。
 若い頃は情熱教師だったかもしれない・・・しかし今は暴力教師です。
 聖職者が堕落した姿をさらしているにすぎません。

【PR】1.重工主義と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.がんばっぺ日本!復興へ前進!

0

2013/1/23  22:12

貨幣(円)の信用をさらに高めないと  社会的市場経済(Soziale Marktwirtschaft)
 インフレーションは貨幣の世界のように思うのだが、物価のことばかり注目されていることが多いようです。
 小さく見ればインフレは物価が上がりデフレは物価が下がる、それならデフレの方がよいということになる。
 ですけどインフレもデフレも貨幣の問題の方が大きい、信用される貨幣は順調に経済成長する健全な貨幣を持つ国であり、デフレがおこっているということは経済が縮小し弱体化する国の貨幣ということになるからです。
 よって健全に経済成長する経済に戻すために、インフレ・ターゲットが設定された。
 貨幣と物価を健全な状態に戻さないといけないというわけだと思います。

【PR】1.重工主義と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.がんばっぺ日本!復興へ前進!

0

2013/1/23  0:28

今年のアフリカ開発会議は成功させないといけません!  汽船(エッセイ)
 今年横浜で再びアフリカ開発会議が開かれます。
 これは、日本の指導者がアフリカとどのようにかかわっていくべきかアフリカの指導者たちと話し合う、日本で実施される最大の国際会議です。
 昨年の紅白歌合戦では、MISIAのテーマソングがナミビアのナミブ砂漠から歌われました。
 前回は福田康夫首相のもとで行なわれ、天皇皇后陛下もアフリカの指導者をたちを迎えられおことばを述べられました。
 横浜が国際貿易都市として、アフリカ一色になったことは忘れられません。
 今回のアルジェリアでのイスラム原理主義者のテロにより、日本人に尊い犠牲者が出てしまいました。
 今、マリでマリ政府軍と原理主義者たちとの間ではげしい戦闘がおこり、フランス軍が介入し大変な戦争になっているようです。
 今回の事件をおこした原理主義者もマリからやってきたとのことで、外国人を人質にしてマリまで連れてゆき「人間の盾」にすることが目的だったようです。
 アルジェリア政府軍の介入は仕方なかったのかもしれません。
 マリでの戦争が終わるまで一時的な撤退はやむを得ないでしょう…しかし戦争がおさまればアフリカ開発への道を再び進むべきだと考えます。
 日本とインドを結ぶ「繁栄の弧」は遠くアフリカまで続いているのです。
 そのため今年のアフリカ開発会議は本当に重要なのです。
 何とか国民全体の協力で成功させなばなりません!

【PR】1.重工主義と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.がんばっぺ日本!復興へ前進!

0
タグ: 横浜 希望 出帆


AutoPage最新お知らせ