X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLダイアリーで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが進歩しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に首都機能移転を♪ / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 祝ロシアW杯ベスト16X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化発展。X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●2020! / (来々2030年)札幌五輪。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「環境都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(平成30年標語)「今日の汗 明日の笑顔の 架け橋に」X
X(人間開発は基礎)『ヒューマンセキュリティー』によるセーフティーネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2013/1/31  5:10

私も「終の棲家」を考えないと  労農
 転勤が多いとなかなか「終の棲家」を考えることは難しいのですが、やはりそろそろ考えないといけないかもしれません。
 「結婚したら考えればよい」と思っていたのですが、このままでは独身のまま年金生活者になってアパート暮らしなので、さすがに考えないといけないと感じはじめました。
 横浜にしたいけど私は経済的に無理かもしれません。
 たまに中古のマンションとか見に行くけど、なかなか結論はでません。
 やはり家族がいないから・・・決断できないですね。

【PR】1.重工主義と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.がんばっぺ日本!復興へ前進!

0
タグ: 雇用 革新 公正

2013/1/31  5:00

桜宮高校事件は難しい  人間開発(Human Development)
 桜宮高校はこういった中でも授業を続け、生徒の高校生活は続いているのでしょう。バスケットボール部の活動自粛については、それは自殺した主将の遺志ではなくても、あとしばらくは仕方ないと思います。
 今事件が大きく広がりつつあり、もはや大阪市教育委員会では対応できなくなっております。
 真相究明のための第三者委員会設置が待たれます。
 大阪府警の捜査も進んでおりますので、おそらく逮捕者も出ることでしょう。

 実際には生徒は普通に高校生活に戻りつつあるようですが、進学校でもあるので一日も早く高校生活を完全に正常な状態に戻すべきだ考えます。
 第三者委員会と検察と警察が事件については担当し、残りの生徒については「心のケア」をしながら正常な状態に戻すべきでありましょう。
 それにしても桜宮高校の関係者や生徒を名乗る、ヤクザ顔負けの言動をとる連中は何なのでしょう?真相は不明ですがこのような状態が続けば体育科については廃止やむをえないかもしれません。
 大阪府の体育科のある公立高校は桜宮高校だけではないそうですので、伝統へのこだわりはあっても大きな問題とはなりません。
 亡くなった生徒の死が報われるためには、とにかく「真相究明」しかないと思います!

【PR】1.重工主義と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.がんばっぺ日本!復興へ前進!

0

2013/1/30  5:45

大東文化大学の今井遥さんが国体で優勝  心気体(フィットネス)
 本当におめでとうございます。
 大東文化大学のフィギュアスケートの今井遥さんが国体で優勝しました。
 もちろん面識はありませんけど、彼女の本来のホームリンクは東京の東大和市のビックボックスにあるスケート場です。
 私が東京で住んでいた美しい町でした。
 アイスホッケーとフィギュアスケートがさかんに行なわれているスケート場でした。
 未来の今井遥さんをめざして女の子たちが一生懸命練習していました。
 ソチや平昌の五輪をめざして、ぜひ楽しんで美しい芸術を紡いていっていただきたいと思います。
 がんばってください。

(日刊スポーツ 1/28(月))
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20130128-1077934.html 

【PR】1.重工主義と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.がんばっぺ日本!復興へ前進!

0

2013/1/30  5:40

スキーできましたよ  心気体(フィットネス)
 あいかわらずの我流でさっぱりうまくないのですが、土日に信州で20年近くぶりにスキーをして何とか滑れました。
 大学時代に先輩とかにくっついていったのですが、先輩方うまいので一人で勝手に滑りにいったりしていました。
 スキー場の間を移動中に吹雪に巻き込まれて、こっちも板をかついで道に迷いそうになっているのに、後ろから一つ大勢のグループがついてきて困ったりしたこともありました。
 私は卒業旅行で海外に行くお金なんてありませんから、蔵王に滑りに行っていました。卒業旅行のかわりです。
 私運動神経悪いしうまくはないのですが、せめてもの思い出作りでした。
 本当に20年近くぶりでさっぱりだめなら、おいしいもの食べてあちこちら雪景色を楽しめればよいと思っていたのですが、まわりの助けもありあまり転倒もしないで滑れました。
 行く時には思いつかなかったのですが、帰ってターンのやり方とかチェックできて指導法もかなりかわってきていることも知り、40すぎてももう少し上達できるかな?と少し欲も出たりしています。
 ただ無理をすると故障したところがもたないので、ほどほどにというところです。

【PR】1.重工主義と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.がんばっぺ日本!復興へ前進!

0

2013/1/30  5:30

キャプテンに捧ぐ短歌がよい!  人間開発(Human Development)
 あの写真は桜宮高校の校門にでも捧げられた花にでも添えられていたのでしょうか?

「さくら咲く春待つ心しぼみけり都に落つる涙おもへば(キャプテンに捧ぐ)」

 本歌取りかもしれませんが、涙誘われる短歌です。
 キャプテンに捧ぐと書いてあったので、生徒さんが書いたのかな?と最初は思ったのですが、市民の方がキャプテンの死を悲しんで歌った挽歌の雰囲気です。
 やらせとも思えず、危機にあって短歌を詠める大阪の文化は何と素晴らしいのだろうと思えました。
 桜宮高校の事件は模範生徒の自殺で終わりそうもありません。
 彼は大人が解決しなければならない、とんでもない黒い霧と戦っていたようなのです。
 彼は死を持って何かを訴えようとしたのかもしれません。
 彼は男らしく死んだのだと信じます。
 彼の死を大人が無駄にしてはなりません。
 第三者委員会が真実を洗い出してくださることを期待いたします! 

【PR】1.重工主義と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.がんばっぺ日本!復興へ前進!

0


AutoPage最新お知らせ