X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが進歩しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に国家機関移転を。 / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 領土譲らず日露友好X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化復活!X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●SAPPORO! / (2025年)大阪・関西万博。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「地球都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(平成31年標語)「若い芽を 育て咲かせる 社会の輪」X
X(人間開発は礎)『ヒューマンセキュリティー』によるセーフティーネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2012/12/26  22:42

微妙だな  日記(I love one day)
 明日出勤するつもりなので、お風呂に入って寝ようと思ったら一気に毒素が体にまわった感じです。
 明日起きて気分さっぱりなら出勤できるのですけど。
 微妙だな・・・今年の風邪はちょっと恐いですね。
 いつまでもなおらない感じ。

【PR】1.重工主義と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.がんばっぺ日本!復興へ前進!

0

2012/12/26  18:28

明日出勤できるかな  日記(I love one day)
 ノロなのかどうかわからないけど、感染症のお薬をいただき自宅療養中です。
 出勤できる体調ではないけど、感染させたら大変だしというところです。
 ここのところ寒いし体調が悪化すると寒さが身に沁みます。
 明日出勤する予定だけど、まだ体に毒素が残っている感じで気持ち悪いです。
 下痢はようやく止まった感じですけど、寝込みながら洗濯しまくったりして毒素を部屋に残さないようにしています。
 仕事納めまでもう少しだから、明日すっきりなおって行きたいものです。

【PR】1.重工主義と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.がんばっぺ日本!復興へ前進!

0

2012/12/23  12:59

作文というより雑文  読書人(4.23は本の日)
 私のは作文というより雑文ですね。
 まあ適当に自由に書いていっています。
 「文は人なり」といいますけど、私のはどうなんでしょう。
 やたらブログがごちゃごちゃしているのはそのままですね。
 図書館のような感じで、周辺ちょっとごちゃごちゃしている感じの方が好きなんです。
 鋼の錬金術師のシェスカさんの部屋は極端ですが、納品された図書が大量に来ると「誰か助けてー」にやはりなりますね。
 あのぐらい記憶力よくなりたいなー、子供の頃国語の教科書なら数ページ暗唱できる特技があったけど、いつの頃からかどっかにいっちゃいました。
 ただ私のは「一度見ただけで」ではなかったけど。
 あんまりみんなからよく見られなかったで封印しちゃったのかもね。
 ♪人生楽ありゃ苦もあるさ♪

【PR】1.重工主義と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.がんばっぺ日本!復興へ前進!

0

2012/12/23  11:36

祝天皇誕生日  日記(I love one day)
 天皇陛下お誕生日おめでとうございます。万歳♪万歳♪万歳♪
 80歳近いのにいまだに摂政を置かないお元気さに敬意を表します。
 ですけどだんだん皇太子殿下が摂政宮のお役割を果たしていかれるのでしょう。
 皇統は秋篠宮家へと伝えられていきますが、日本伝統の国体をいかにして守っていくのかという難しい問題があります。
 私は長く続いてきたことと同じことをすればよいと考えております。
 日本の慣習を変えるのが一番危険です。
 慣習を変えて重みを失った王室を見るとなおさらそう思います。

【PR】1.重工主義と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.がんばっぺ日本!復興へ前進!

0

2012/12/22  2:14

オバマ・ニューディールは新産業育成!  社会的市場経済(Soziale Marktwirtschaft)
 オバマ・ニューディールの一期目は、市民が本当に明日生きられるかわからないような人が大勢いる状態で、とにかく餓死者を出さないように必死の一期目でした。
 ですがオバマ大統領の本来の経済振興策は明確に「新産業育成」です。
 そのためにいろいろな財政支援や人材育成プログラムを実行しているようです。
 日本のジョン・ルース大使シリコンバレーの弁護士として、まさにその「新産業育成」の専門家なのです。
 それはシュンペーターの「イノベーション理論」なのかもしれません。

 日本も多摩シリコンバレーやけいはんな学研都市が中心となり、新産業育成を進めなければならないと思います。
 今、日本は家電が危機にありますが、まさに新産業育成の中に復活のヒントが隠されているのです。
 やはり民間ラボが多い多摩シリコンバレーや、けいはんな学研都市が重要だと思います。
 民間の新産業育成支援の中に、日本のものづくりの再生がかかっていると思うのです。
 日本は「強い円」を活かしてさらによくなっていくべきなのです!

【PR】1.重工主義と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.がんばっぺ日本!復興へ前進!

0


AutoPage最新お知らせ