X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが進歩しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に国家機関移転を。 / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 領土譲らず日露友好X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化復活!X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●SAPPORO! / (2025年)大阪・関西万博。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「地球都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(平成31年標語)「若い芽を 育て咲かせる 社会の輪」X
X(人間開発は礎)『ヒューマンセキュリティー』によるセーフティーネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2012/11/5  22:45

もう金融恐慌はごめん  社会的市場経済(Soziale Marktwirtschaft)
 今はEUが危機ですが、金融恐慌がこう頻繁におこってはいつまで豊かになりません。
 リーマン・ショックからはじまった金融恐慌はいつ再発するのかわかりません。
 金融バブルはもうおこせません。

【PR】1.重工主義と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.がんばっぺ!福島で自然エネルギー開発を!

0

2012/11/5  21:10

二度目の大遭難事故では不可抗力とは思えない(涙)  心氣体(fitness)
 万里の長城での大遭難事故・・・前回の大雪山遭難事故では突然の天候変化ということこともあり、不可抗力のところがあったということで会社も存続できたのでしょう。
 しかし今回は到底不可抗力とは思えない、50年ぶりの大雪とはいえ大雪が降ることは天気予報で知っていたはず、老人に冬装備を用意せず大量遭難させたことは許しがたい。
 二度目の大遭難事故ではもう駄目でしょう。
 口のうまい会社ですが相当危険な旅行会社だと思います。

 石家荘事件のこともあり、正直今支那に観光に行くのは危険だと最初は思ったのですが、とんでもない日本のブラック旅行会社が出てきてしまいました。

 あまり言うと訴えられでもしたらかなわないので、怒りを伝えることで終わらせましょう。
 遺体を無事に家族の元へ…捜索料金は請求されるでしょうからうかつに感謝のことばも言えませんが、今回は支那人に感謝したいと思います。
 ホテルで支那人が忠告されたのに、ことばがわからないということもあり老人たちは笑顔で出かけていったそうです。
 ちゃんとしたツアーであれば、早目に撤退して「すごい雪だったね」と笑顔で語り雪の万里の長城を見て笑顔で日本に帰国していたでしょう。 
 深入りしなければ必ず全員無事だったはずです。悲しいです。 

【PR】1.重工主義と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.がんばっぺ!福島で自然エネルギー開発を!

0
タグ: 支那 雪山 遭難

2012/11/5  0:06

中津川市の落合川駅に行ってきました  桔梗(夜話)
 実はまた信州に行ってきたかったのですが、どうも体調がよくなく中津川市の落合川駅まで行ってきました。
 そばに落合ダムがあると聞いたのですが、谷間にある無人駅なので駅前に駐車するスペースはあまりなく、自動車を置いて歩いているらしい人もおられたのですが、私は自動車でダム湖を大きく一周で、時間も遅かったこともありそそくさと帰ってきてしまいました。
 途中「つばき」という喫茶店でくつろいで、横の側溝から沸いているらしい蚊が向かってきて喫茶店のガラスに当たるので、少し中の席に移してコーヒーを飲み野菜サンドイッチをおやつに食べながら、木曽の山々をながめていました。
 関西で東京もんと見るやなかなか食べ物をだしてこないお店に二回ほどあたっているので、知らない地元のお店に入るのは少々嫌なのですが、コーヒーと野菜サンドイッチをしっかり作ってくださり、とてもおいしくいただきました。
 少し体調不良だったので「こういうのも悪くないな」と思いました。
 ダム湖の水面はとても綺麗でしたが、もう霜もおりているのにまだ紅葉には早いような感じでした。
 でももうすぐだと思います。
 自動車でダム湖を大きく一周したものの、ダム湖はなかなか見られなかったので証拠写真はなしでございます。
 ひょっとすると行っていないかもしれませんよ。(笑)

 落合ダムはとても古いダムなので、ダム湖も多摩湖のような感じで風情がありました。
 駅からダム湖を眺めるのもなかなかよいかもしれませんね。

 恵那は今道路工事中で先日に引き続き渋滞にひっかかりました。
 でももうじき終わりとても便利になりそうな感じでした。
 遠くに見える中央アルプスの山々は少し雪で化粧している様子でした。
 少し前まで半袖で大丈夫だったのが嘘みたいです。
 聞き耳をたてるのははしたないことですが、もう朝は0℃近くまで下がっているそうです。霜がおりるのはもうあたりまえのようでした。
 途中で見た温度計は日中でも10℃でした。
 もうすぐそこまで冬がきている感じでした。
 いよいよスタッドレスタイヤの季節ですね。
 温泉に入ったりラーメンやそばを楽しむのによい季節になりそうです。
 温泉はお金があれば・・・ですが・・・
 私も埼玉ではそれなりの名の知られた旧家の孫ですが、学生時代のテレビも洗濯機も買えないような生活や、静岡で騒音公害のアパートに住んでいたりしていたので、本当に一般市民で何かそういう生活が身についてしまっています。
 40歳すぎてやっとはじめてのマイカーだしもうお笑いですよ。
 バブル時代には、自分が40歳すぎる頃はもっと日本は豊かになっていると思ったけどな…そんな美しい夢もありましたね。
 まあそんなことはよいとして信州はもちろんそばですが、土岐市は何だかわかりませんがラーメン店が多いのですよ。
 この寒さだとラーメンもおいしいのだろうと思いました。 

【PR】1.重工主義と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.がんばっぺ!福島で自然エネルギー開発を!

0
タグ: 美濃 岐阜 茶話


AutoPage最新お知らせ