X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが進歩しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に国家機関移転を。 / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 祝ロシアW杯ベスト16X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化復活!X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●2020! / (2025年)大阪・関西万博。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「地球都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(平成31年標語)「若い芽を 育て咲かせる 社会の輪」X
X(人間開発は礎)『ヒューマンセキュリティー』によるセーフティーネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2012/8/25  22:24

怪物台風15号が沖縄県に接近中  国軍(National Army)
 怪物台風15号が明日26日午後に沖縄県に接近するそうです。
 ちょっと勢力が度を越しています。
 瞬間最大風速が70bで中心付近の最大風速は50bということ、70bというとたしか窓ガラスが割れかねない数字です。
 24時間雨量も800_に達する可能性があることのこと、まさに怪物台風です。
 沖縄県から北朝鮮や満州の方角に向かうとのことです。
 それまでには少し勢力が衰えるかもしれません。
 明日の沖縄県は外出不可能でしょう。
 こういう時は食料の買いだめをして家に閉じこもるのでしょうか?
 地球温暖化で心配されていた巨大台風の出現かもしれません。

(25日毎日新聞記事)
http://mainichi.jp/select/news/20120825mog00m040006000c.html

【PR】1.重工主義と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.がんばっぺ!福島で自然エネルギー開発を!

0

2012/8/25  19:51

国会の歴史的な「竹島抗議決議」について考える!  国軍(National Army)
 これは歴史的なことだと思います。
 平成24年8月24日(金)に、南朝鮮の竹島不法占拠に対し抗議決議が国会で採択されました。
 昭和28年の李承晩ラインに対抗した「日韓問題解決促進決議」以来だそうです。
 また政府は内閣府に北方領土問題と同じように、竹島問題に対応する新たな室を作ることとされたそうです。
 竹島問題については南朝鮮が戦後架空の島を領土要求したことからもわかるように、南朝鮮は竹島の位置すら正確には知りませんでした。
 対し日本は古来よりその存在を知り、航海の目印や漁業に利用してきました。
 南朝鮮が独島と言っているのは鬱陵島の横にある小さな島、形状からいってもその島に間違いなく、鬱陵島から肉眼でも確認できる島です。
 その鬱陵島にしても長く日本領だったところであり、江戸幕府が鎖国政策強化のため領有を放棄しなければ今でも日本領であったところです。
 そこで良質の竹が当時とれたため竹島と言っていたそうです。
 今の竹島はもともとは松島といいました。
 一部に南朝鮮が名称として使用している独島と言う呼び方もあったそうです。
 南朝鮮は竹島の存在を知らなかったのでその存在を知った時、日本人があまり使わなくなった独島と言う呼び方に目をつけ使用しはじめた可能性が高いのです。
 日本海は日本人が古来より海運に利用してきました。
 支那にしても東海と言う名称は別の海に使っているので、国際的名称として東海を使うことはふさわしくなく、また国際的名称として東シナ海や南シナ海もあり、もちろん支那海の意味ですので日本海の名称に違和感はないそうです。
 もちろん日本も東シナ海や南シナ海の名称に異存などあるはずがありません。
 日本は国際法にもとづく南朝鮮の速やかな竹島からの撤退を求めております。
 もちろん平和的解決を求めていますが、南朝鮮が日本領に侵入している状態が続いていることにかわりないので、場合によっては自衛権を行使する可能性も否定してはおりません。

 世界が見れば南朝鮮よりはるかに強大な軍事力を持つ日本が、なぜ南朝鮮などに領土を侵されることがあるのか?と疑問に持つと思います。
 日本は旧軍解体後自衛隊が発足するまでの間に、軍事力の空白の時がありました。
 竹島侵略時に自衛隊は準備中でした。
 それを狙い南朝鮮が日本領に侵入し、領土を掠めとったわけです。
 その南朝鮮の行為がいかに悪質かおわかりいただけると思います。
 南朝鮮はいまだに対馬も自国領などと妄言を言っております。
 日本はそのような状態でありながら、「強い意志」を示してきませんでした。
 今回の「竹島抗議決議」はそれを示して点で画期的です。
 南朝鮮の速やかな竹島からの撤退を求めたいと思います!

 それにしても支那と朝鮮の行動は軍国主義に毒されているとしか思えません。

(日本 中国新聞記事)
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201208250026.html

【PR】1.重工主義と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.がんばっぺ!福島で自然エネルギー開発を!

0


AutoPage最新お知らせ