X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが進歩しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に国家機関移転を。 / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 祝ロシアW杯ベスト16X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化復活!X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●2020! / (2025年)大阪・関西万博。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「地球都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(平成31年標語)「若い芽を 育て咲かせる 社会の輪」X
X(人間開発は礎)『ヒューマンセキュリティー』によるセーフティーネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2012/8/17  22:38

桐光学園次は浦添商業です  心氣体(fitness)
 本当にまだ未完成ながら松井裕樹投手はすばらしい投手、次は野球王国沖縄の浦添商業です。
 常総学院も19奪三振をとられながら7対5とくらいつくあたりさすがです。
 松井裕樹投手はよい監督にもチームメイトにも恵まれているようなので、このままどんどん伸びていってほしいと思います。
 県立岐阜商業は残念ながら初戦で敗れました。
 ですがそれも甲子園、青春ってやっぱりいいなと思います。
 高校生活はたった3年間なのに、人生の中では10年にも20年にも匹敵する価値があります。
 野球という青春の命を燃やせる対象があることはうらやましいです。

【PR】1.重工主義と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.がんばっぺ!福島で自然エネルギー開発を!

0

2012/8/17  20:33

パリ不戦条約を守ればよい!  進歩主義(progressive)
 憲法九条とパリ不戦条約は、かねてからほとんど同じものであることが指摘されている。
 日本国憲法は大日本帝国憲法と違い誰が起草したのかわからないものなので、憲法九条がどのような意味を持ち、国防についてどのように考えていたのか確認することができない。
 だが趣旨はパリ不戦条約の遵守を憲法に明記したものである。
 パリ不戦条約は外交問題を武力により解決することを否定したものであり、自衛のための戦争は否定していない。
 九条のわかりづらい交戦権とは、「外交問題を武力により解決するのを否定する」意味だと思う。
 しかし憲法はあくまで原則であり、現実はそれを否定することもありうるのです。

 日本はパリ不戦条約を批准しているので、それを遵守していけばよいと思う。
 憲法九条はその文によくわからない点が多いが、パリ不戦条約はきわめて簡略で明解であり、多くの国が批准している国際条約であるので、国際法を守る見地に立てばパリ不戦条約を日本は守ればよいのです。

 そしてそれがおそらく憲法九条を守ることなのです。

 よって竹島奪還に軍事力を使うことも完全には否定しないのです。

 以下パリ不戦条約です。

(戦争放棄に関する条約(せんそうほうきにかんするじょうやく))
第一条

締約国は国際紛争解決のため戦争に訴うることを非とし、かつその相互関係において国家の政策の手段としての戦争を放棄することをその各自の人民の名において厳粛に宣言す。

第二条

締約国は相互間に起こることあるべき一切の紛争又は紛議はその性質又は起因の如何を問わず平和的手段によるのほか、これが処理又は解決を求めざることを約す。

第三条

本条約は前文に掲げらるる締約国により、各自の憲法上の要件に従い批准せらるべく、かつ各国の批准書がすべて「ワシントン」において、寄託せられたる後ただちに締約国間に実施せらるべし。

【PR】1.重工主義と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.がんばっぺ!福島で自然エネルギー開発を!

0
タグ: 自由 平等 友愛


AutoPage最新お知らせ