X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが進歩しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に国家機関移転を。 / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 祝ロシアW杯ベスト16X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化復活!X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●2020! / (2025年)大阪・関西万博。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「地球都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(平成31年標語)「若い芽を 育て咲かせる 社会の輪」X
X(人間開発は礎)『ヒューマンセキュリティー』によるセーフティーネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2012/8/12  16:53

思いがけない競技の金メダルはうれしい  心氣体(fitness)
 おめでとうございます。
 五輪ボクシングミドル級の村田諒太選手の金メダル・・・メダル候補ではあっても思いがけない競技の金メダルはうれしいものです。
 アテネでは女子800メートル自由形の柴田亜衣選手の金メダルとか、そうだったですよね。
 五輪はメダル数ではないけど、やはりあと1つでアテネ五輪をこえるとなると、やはり日本伝統のレスリングやマラソンであと1つと考えてしまいます。
 一生懸命やってくれれば十分ですけど、やはり期待してしまうあたり人間って欲張りです。やはり無心にならないといけません。

【PR】1.重工主義と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.がんばっぺ!福島で自然エネルギー開発を!

0

2012/8/12  12:42

ヨス海洋博最終日  進歩主義(progressive)
 竹島については南鮮による併合を日本は一切認めておりません。
 大勢の日本人が殺害されたり拉致されたりしており、本来日本は報復する権利を持ちますが、日本は不戦条約の精神に立ち国際法による解決を求めてきました。
 国際法が破られることは国際秩序の崩壊を意味しますので、日本は国際秩序を守るために懸命な努力をしてきたわけです。
 ところがヨス海洋博を南鮮は自国領とする政治宣伝の場としております。
 また五輪の男子フットボールにおいでも、自国領とする垂れ幕を選手がかかげて走りまず表彰式追放処分となり、フットボールのFIFAと国際オリンピック委員会は調査をはじめております。
 南鮮は五輪と万博を政治宣伝の場として権威を汚したわけです。
 昔は国際法のことを万国公法と言いましたが、これは坂本龍馬がもっとも重視したものです。
 日本は近代化を進めるにあたり国際法をもっとも重視してきたわけです。
 対し支那や朝鮮は国際法を守ろうとする意識がきわめて希薄で、日本とはまったく違います。
 この違いを万国にぜひ知っていただきたいのです。
 竹島は日本領でありそれは国際法上確実なことです。
 それが破られれば日本は国際法を守る努力をしなくなることでしょう。
 それは国際秩序の完全崩壊を意味しているのです。
 諸外国には理性ある行動をお願いしたいと思います。

【PR】1.重工主義と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.がんばっぺ!福島で自然エネルギー開発を!

0
タグ: 自由 平等 友愛

2012/8/9  21:55

♪桐光学園の2年生エース松井裕樹が22奪三振完封♪  心氣体(fitness)
 神奈川県の桐光学園の2年生エースの松井裕樹が化けました。
 ニュースを見て驚き、愛媛の伝統校今治西高校に7対0で快勝。
 そして22奪三振、9回2死まで10奪三振と共に夏の甲子園の新記録を塗り替えました。
 やはり若人の成長を見るのはうれしいことですね。
 完封か大量失点かと思っていたのですが、よい方の予想があたりました。
 甲子園の舞台でどんどん成長していってほしいと思います。
 ♪初戦勝利おめでとうございます♪

(朝日新聞記事)
http://digital.asahi.com/articles/OSK201208090060.html

【PR】1.重工主義と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.がんばっぺ!福島で自然エネルギー開発を!

0

2012/8/8  23:18

深刻な地方の人口減問題!  社会的市場経済(Soziale Marktwirtschaft)
 出生率が少々改善し長寿社会になったとしても、地方の人口減問題は容易に改善しません。
 岐阜県も数十年のうちに人口が200万人を割るかもしれないのです。
 同じぐらいの規模の福島県は、震災と原発事故で一気に200万人を割ってしまいました。
 人口の少ない自治体は人口減対策に死に物狂いとなっております。
 そういった中で人口移動を促すために、労働者住宅を確保することはきわめて重要なのです。
 「人間の安全保障(ヒューマンセキュリティー)」の考え方からいっても、まず衣食住を確保し教育をしっかりすることはとてもよいことなのですから。
 労働者住宅の確保の重要性は、理論的にもしっかり裏づけられるのです。
 地域振興のためにも労働者住宅の確保は不可欠なのです!

【PR】1.重工主義と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.がんばっぺ!福島で自然エネルギー開発を!

0

2012/8/8  1:32

「新しい労働者住宅」というフロンティア  労農(Soviet)
 労働者の住宅問題はひじょうに難しいし、今のライフスタイルのあわせた労働者住宅がいかなるものかはわかりづらい。
 しかし労働者住宅というのは、忘れ去られつつあったテーマだと思います。
 今多くの都市で再開発が行われ、企業誘致や商業施設建設が進んでいます。
 それにあわせた労働者住宅はやはり必要だと感じます。
 計画的にじっくり進めれば、あまり大きなトラブルもおこさず「よりよい生活」が確保できると思います。
 労働者住宅は忘れ去られていたテーマですので、国際的に見てもフロンティアの大きなテーマだと感じます。
 「新しい労働者住宅のモデル」は、多くの方の努力で確実にできつつあります。
 労働者住宅は家賃はあまりとれなくても、そこに住む住民が誘致された工場や商業施設で働き、街に定住して家族を作り税金を長期にわたり払い、生活の中で消費をしてくだされば、十分すぎるほど資金回収はでき、自治体の人口減を止める大きな基盤となるのです。

【PR】1.重工主義と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.がんばっぺ!福島で自然エネルギー開発を!

0
タグ: 雇用 革新 公正


AutoPage最新お知らせ