X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが進歩しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に国家機関移転を。 / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 領土譲らず日露友好X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化復活!X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●SAPPORO! / (2025年)大阪・関西万博。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「地球都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(平成31年標語)「若い芽を 育て咲かせる 社会の輪」X
X(人間開発は礎)『ヒューマンセキュリティー』によるセーフティーネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2012/6/16  6:38

オウム・テロリスト高橋克也被疑者逮捕か…よかったよかった…  汽船(エッセイ)
 もう昨日にことで誰もが知っていることですが、オウム・テロリストの高橋克也被疑者が6月15日(金)の午前に逮捕されました。
 川崎市周辺にいるとは考えられていましたが、全国に警戒網がはりめぐらせていました。
 まず横浜の鶴見に逃げ、警戒が厳しいため大森や蒲田へと逃げまわり、最後は蒲田のマンガ喫茶にいるのを店員に発見されたそうです。
 店員が気づき店主と相談しおそらく店主が通報、呼ばれた警官は当初「違う」と言ったそうですが、店員に「よく見てください!」とうながされ、被疑者が店の外に出たのを追いかけ職務質問をし、本人と認めたため逮捕にいたったそうです。
 職務質問は捜査員二名の現場での判断だったようで、お手柄でした。
 懸賞金は捜査員二名がお店にくるにあたり情報があったそうで、その情報をもたらした人と、店員と店主になるのではないか?と予想いたしました。
 
 横浜鶴見方面に逃げた時も目撃情報があり、鶴見駅前で眼鏡を買うなどしたそうですが、眼鏡店店主は少し不思議に思っても残念ながら気がつかなかったそうです。
 他の方の情報だと思うのですが、聞くところによると市民からの情報は1700件超に達したそうです。
 川崎市から横浜方面に逃げる時に川崎市内の防犯カメラに偶然写ってもいたそうです。
 そのため横浜方面に歩いていったことは間違いないことが確認されました。
 警視庁と神奈川県警と高橋克也被疑者との攻防が続いていました。
 防犯カメラの映像は2週間ぐらいの保存期間だそうで、逃走から10日目…まさに時間との勝負の中、一般市民の鋭い目が高橋克也の正体を見破り逮捕へといたりました。
 全国で警察と市民は警戒をし、岐阜県警も警戒していました。

 神奈川県警も厳しい警戒をし、高橋克也被疑者が横浜へと向かうことを断念させました。
 残念ながら逮捕は警視庁に譲りましたが、神奈川県警も横浜駅、北鎌倉駅、相模原市の各駅で厳しい警戒をし被疑者を蒲田周辺に追い込むことに貢献しました。
 「市民を守る」ことに重点を置いたのではないかと思います。
 高橋克也も実家がある横浜の港北区に向かったのかもしれませんが、神奈川県警の警戒はそれを断念させました。
 本当にすごい警戒だったようです。
 逮捕されて本当によかったです。

 高橋克也被疑者は古参の信者ですし、逃げることへの執念や与えられた逃亡資金の金額から見てもただものとは思えません。
 幹部ではなくてもかなりのキーマンだと思います。
 特に坂本堤弁護士一家惨殺事件や目黒公証役場事務長仮谷清志殺害事件について、現場の状況をよく知っているのではないか?と思います。
 一連のオウムテロ事件について、空白のところが埋められることを期待いたします。
 これでようやく多くの人が普通の市民に戻れます。
 オウムテロ事件は史上最悪の事件でした。
 カルトとテロはやはり危険です。

 インド政府はオウムテロ事件のようなことが日本でおこったので、インドの優秀で正統なヨガ指導者を日本に派遣し、健全なヨガの普及に努めています。
 本来ヨガはよいものなので、カルトなどと結びつかずよい方向で普及してほしいと思います。
 これできっと一段落がつきます。
 オウムを健全な革命集団と勘違いする人間が数多くいましたが、そういった連中の息の根もきっと止められることでしょう。

 この高橋克也被疑者逮捕がすべての面でよい方向に向かいますように! 

【PR】1.重工主義と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.「絆」 がんばっぺ日本!

0


AutoPage最新お知らせ