X平成17年 愛・地球博(自然の叡智)の年にAOLで「趣味のブログ」をはじめました。AutoPageが進歩しますように。X
X(挑む!)新丸山ダム木曽川導水路完成を。 / 中京の愛知・岐阜に国家機関移転を。 / 『ものつくりイノベーション』を。X
X喜望峰の国で日本の「走るサッカー」は開花した。(日本はアフリカ開発会議(TICAD)主催国) / 領土譲らず日露友好X
X『1959.3.10ラサ蜂起』等の『人権犠牲者』を悼みます。 / 西域シルクロード東西文化の融合寛容大東文化復活!X
X支那(キタイ)北京(カンバリク)五輪と08憲章 / 復興オリンピズムTOKYO●2020! / (2025年)大阪・関西万博。X
X東京・三多摩横田飛行場鉄道物流を結びつけよう。 / 国際ハブ港をめざす横浜港の新しい南本牧ふ頭にメガシップ寄港を。X
X(風車のOPEN YOKOHAMA)「横浜開港の精神」を継承し、「愛市の鐘」の「地球都市横浜」を作ろう。X
X日本海(Sea of Japan)側の新潟県 越後妻有では、3年ごとに大地の芸術祭が実施されます。X
X「極限環境」の岐阜県 東濃研究学園都市の隣、花フェスタ記念公園(可児郡)近くに御嶽宿があります。X
X勤労青少年の日は毎年7月第3土曜日です。(平成31年標語)「若い芽を 育て咲かせる 社会の輪」X
X(人間開発は礎)『ヒューマンセキュリティー』によるセーフティーネット(安全網)を維持しましょう。X
X雇用支援機構アビリティ、能力開発セミナー生産性向上支援訓練求職者支援訓練を実施中です。X
X(65歳定年制導入を!)「雇用の正規化」は国民生活を安定させ、多くの社会問題を解決へと導きます。X

2012/2/22  0:31

2020年東京五輪招致テーマとして「ワールドワイド・ニッポン復活!」はいかがでしょうか?  永楽(岐阜茶話)
 いきなり2020年東京五輪招致テーマが「ニッポン復活!」ということで、多文化共生の五輪の理念ないので腹がたっていたのですが、それなら「ワールドワイド・ニッポン復活!」なんていかがでしょうか?
 ワールドワイドはインターネットの時代を示し、世界と共生する日本の未来の姿をあらわします。
 そのうえで「ニッポン復活!」なら、世界も受け入れることができると思いました。
 ワールドワイドは新しい時代を示し多文化共生の五輪を示すものとして、入れてみるとおもしろいような気がしました。
 開国・開港Y150の大蜘蛛もネット社会の象徴でした。
 東京五輪も何か入れるとおもしろいと感じました。
 いかがでございましょうか?
 

【PR】1.重工主義と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.「絆」 がんばっぺ日本!

0
タグ: 東京 三多摩 茶話

2012/2/18  10:19

2020東京五輪招致コンセプトは公募にすべきです  進歩主義(progressive)
 2020年東京五輪招致コンセプト「ニッポン復活」は、多文化共生の五輪のコンセプトとそもそも一致しない自己中心的なコンセプトです。
 これでは今後の活動費がすべて無駄になるので、公募でコンセプトを募集すべきだと考えます。
 東京スカイツリーは公募ですばらしい名前がつけられました。
 なくなった私のしごと館にしても公募でつけれらています。
 ただ公募では「しごと館」か「仕事館」だったんですけど。
 公募に「ニッポン復活」が出されれば、それしか採用しないわけでもありますまい。
 もっとよいものにした方がよいと思います。無駄遣いになりますから。

【PR】1.重工主義と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.「絆」 がんばっぺ日本!

0
タグ: 自由 平等 友愛

2012/2/18  9:13

2020東京五輪招致のコンセプト「ニッポン復活」って政党のスローガンか?  永楽(岐阜茶話)
 2020東京五輪招致で掲げたコンセプト「ニッポン復活」って何でしょう?
 あたりまえだし、くだらない愛国主義で話にもなりません。
 結局新しい理念を作ろうとは思わず、ただ日本の経済効果しか考えていません。
 私だってそれなりに一所懸命考えて、「共生五輪」ということを考えました。
 オリンピックは多文化共生の世界であり、今回は環境ともあわせた新しい都市コンセプト「共生(Kyosei)」の世界を東京に実現させようというものです。
  まあこれもよいか悪いかは人によるでしょうけど、おそらく高いお金を払ってシンクタンクや広告代理店にもいろいろ考えさせて、出てきたアイデアが小学生でも考えられそうな「ニッポン復活」では・・・新しいコンセプトが何もないではありませんか?前回五輪の焼き直しで同じような大土木工事をやればうまくいくなんて、あまりにもくだらなすぎてがっかりしました。
 まだ莫大な広告費を無駄遣いしての敗北が見えました。
 東京文化って経済効果だけなんですか?
 「共生五輪」でなければならないということもありませんが、新しいコンセプトは何かないのでしょうか?
 馬鹿らしい愛国主義であくびがでました。

【PR】1.重工主義と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.「絆」 がんばっぺ日本!

0
タグ: 東京 三多摩 茶話

2012/2/17  22:07

大阪都設置に成功すれば道州制は必要ないかもしれません!  進歩主義(progressive)
 大阪都設置について私が思うことは、戦前の「東京府・大阪府・京都府」の三府制の枠組み近い形にし、日本の東西のバランスを取り戻し地方経済を活性化させることにあります。
 大阪市の「赤狩り」は大阪都実現のためには必要なく、「自由な大阪」を否定することに他なりません。
 労働者の自由が認められる大阪都でなければ意味がありません。

 大阪都設置で地方経済が活性化すれば、道州制は必ずしも必要ないと思います。
 京都府は都を意味する「京」「都」「府」が三つ並ぶすごい地名ですから、オリオンの三ツ星のようにそのままでよいと感じます。
 まず東西の中心として「東京都」「大阪都」があることが肝心です。
 それに向けてひたすら努力するのが必要で、マクベスの劇は見たくありません。
 大坂城が蜘蛛巣城になっては話にならないのです。

 権力の魔力とは恐ろしいものだとあらためて思いました。

【PR】1.重工主義と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.「絆」 がんばっぺ日本!

0
タグ: 自由 平等 友愛

2012/2/16  22:48

どくだみ茶飲んでいます  永楽(岐阜茶話)
 少し飲んだぐらいで急に体調がよくなるわけではないが、今日は座っていてゆらゆらするほどだったので、どくだみ茶買ってきて今飲んでいます。
 アレルギー検査では何もひっかからないので、おそらくぜんそくだと思うのですが、私は冬にそれにかかると春までなおらないことがあります。
 私は今はお酒をほとんど飲まないので、嗜好品は茶やコーヒーが中心になります。
 そのため薬用茶を結構よく飲みます。
 おかげでいくぶん元気にはなりますが、このぜんそくはなかなか克服できません。
 体力使うんですよね、今同じ悩みを持つ人多いようですけど・・・
 どくだみ茶きくといいのですが、それにしても寒さもこたえる。
 さすがに少し弱気です。

【PR】1.重工主義と持続可能な開発
2.自由の鐘〜自由を宣言する、全土と全民に〜
3.「絆」 がんばっぺ日本!

0
タグ: 東京 三多摩 茶話


AutoPage最新お知らせ